久しぶりの投稿(*^^*) 7/8(月) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんばんは(*^^*)
久しぶりぶりの投稿になりました😭
投稿してない間もいいね!して頂きありがとうございます😭

GW中にとんでもない事が起こり!
何?なんでこんな目にあわなあかんの??って、人の事が怖くなり信じられなくなり正直、自死も考えました…
そんな中、周りの人達に支えてもらい、助けてもらい、命も助けてもらいました😔
大好きな子ども達とも一緒に過ごさせてもらって…
なのに自死を考える毎日…
今となれば、ほんとそんな気持ちを持って申し訳ない気持ちでいっぱいですが、人の事を憎む気持ちも救ってもらいました。
ほんとに感謝してもしきれないくらい😭
後遺症と言うのか…
いまだに1人で外出する事はできませんが、誰かと居れば大丈夫😌
長い間、1人で家に居る事も出来ず、食べれなかったけど、(おかげでかなり痩せれた😅)今は大丈夫😌
でも痩せていくのはなぜか?
乳がんもしてるので体調面で不安もありますが、自分を必要としてくれてる人達がいるので頑張らないとね😌
やっと気持ちも落ち着いてきたので、投稿してみよかなっと思ってしました😊
もう、毎日投稿せなっ!て思わず気が向いた時にしますね😊
それでも良かったら見てくださいね💞

今日は、6日にお誕生日だったお友達の誕生日会をしました🎂
クッキングを再開したので、自分達でホットケーキを作りました🥞
先月は2人、お誕生日のお友達がいたので、ホットケーキとフルーツポンチをそれぞれの誕生日に作ったんですよ😊
ぜーんぶ!自分で作りました💞
焼いてひっくり返すのも自分でしました😊
めっちゃ楽しかったみたいで、またするそうです🤣


給食の後に食べたいってリクエストがあったので、ホットケーキはデザートとして食べました💞
フルーツとホイップで自分だけのホットケーキを作って食べました🥰

今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

前とは違って、子ども達の自主性を伸ばせるように自分の事は自分で!と、自分達で考えて行動出来るようにしてるので、朝の会など、全て自分達で進めてます😊
ママ達もいつでも園の中に入れるように、お迎えはもちろん!暇な時も「ただいまー」って入って来て、くっちゃべってます🤣
卒園児さんも気軽に遊びに来てくれてます💞
嫌な事もいっぱいあるけど、周りの人達の温かさを大事にしながら、みんなで笑い合える園にしていきます😊

こんな園を救ってくれませんか?
保育士さんを募集します。

せっかく資格があるのに眠っていませんか?
保育士になりたい!と思った気持ちを、もう一度呼び起こしませんか?
行事に追われ大好きな子供達と接する事が出来なくて諦めた方もいると思います。
行事に追われるばかりではありません。
大好きな子供達と接するのが第一です。
スキンシップを最優先させて下さい。
その中で子供達に良い!と思う事はどんどんして構いません。
行事もありますが子供優先です。

一人一人に寄り添った保育をしているので、子供達の事が我が子のようにわかります。
失敗すればやり直せばいいんです。
私達も子供達と一緒に成長すればいいんです。

たかさご園のモットーは『やる時はやる!』です。
遊びも学びも一所懸命!
まずは私達が楽しんで保育をしていきましょう。

有資格者 保育士・幼稚園教諭・教員免許・看護師等。子供に関する資格をお持ちの方。
   (小さなお子さんがいても大丈夫です。園で一緒に保育しましょう)

勤務時間 応相談

詳しくは気軽にお問い合わせ下さいね。

保育所 たかさご園 
高砂市美保里1-10 
TEL&FAX 079-433-8108 
保育料無償化対象園