今日の子ども達(*^^*) 製作・散歩 4/10(水) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんばんは(*^^*)
今朝は肌寒かったですね😣
日中は過ごしやすかったですが😊
お部屋は暖かいので服装の調整お願いしますね🙏

今日は小学生チームの入学式でした✨
入学式の後で来てくれたり、写真を送ってくれたり😍
嬉しかったです💞
ママ達ありがとうね💖
写真は後程😄

では、今日の子ども達です音符
今日は水曜日なので、絵本借りをしました。
今年度もいっぱい読んでね😊
遊んでる様子と歌を歌ってる様子のパシャリもしときました😊
その後は、どこまで跳べるか?ジャンプしたり、手押し相撲したりしました🤣
めっちゃ楽しそうで、新しいお友達も笑ってくれてました🥰

Y君は歩く練習したよ💞

今日の子ども達はルンルン
製作してから散歩の予定だったので、製作のお話をしてもらって順番にしました😊
順番までは、みんなで遊んでましたよ😄
私の母でもあるK先生にもらったハンカチとかで、めっちゃ遊んでました😆
運動教室でも布を使った運動をしてたから、自分達で考えて遊んでました💞
製作は、まずは手形や足型をとりました。
さぁ〜何が出来るのかなぁ~😁
新しい子達も全然!泣かずにしてくれてビックリ😱
楽しかったみたいです😊

それが終わって散歩に行こうとしたらー
うちの小学生チームが入学式終わってから見せに来てくれました😍
玄関で、キャーキャー大騒ぎ🤣
めっちゃお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えるやん😍😆
みんなも会えて、私も一緒に写真撮りました✨
来てくれてありがとうね🥰
まぁー学童で帰って来てくれるんですけどね😁
Sちゃんは、私とLINEで繋がってるので写真を送って来てくれました😍
夕方にはママからLINEもあって、写真と行こうと思ってたんだけど、バタバタで行けなくてー😭って、そーやって言ってきてくれるだけで嬉しいし、写真を送ってきてくれるのが嬉しい嬉しい😍
今年の小学生チームは、みんな学童で来てくれるから、これからも一緒だから💞
Mちゃん、Sちゃん、K君💞入学おめでとう✨✨
学校生活も楽しんでね😊
2人とバイバイして、みんなは桜を見に散歩に行きました🌸
毎年見に行ってるから、今年も行けて良かったね😊
今日は、お休みの子達が多かったけど、行ってきました😊
今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

入学式、お天気で良かったし、🌸も見れて良かったね😊
明日は運動教室なので、服装の調整お願いします🙇

それでは明日も元気に来てね👋

英語・ダンス教室もしています。10~11時
英語教室  毎月、第1・第3 水曜日(変更あり)
ダンス教室 毎月、第2・第4 火曜日
運動教室       毎月、第2・第4 木曜日
園児以外のお友達も参加できるので、まずは、お電話くださいね。

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園