1万人に1人の天才になるには | 知恵と筋肉で生きていく

知恵と筋肉で生きていく

強く賢く美しく、そして豊かに生きるためのブログ

天才とはなにか。

多くの定義が世の中に氾濫しています。

「99%の努力と1%のひらめき」とか、「持って生まれたIQ」とか。

もちろんどれも正しいけど、結局の所はシンプルに「非凡である」という点が重要なのかもしれません。



100人の人が同じことを思いついても、行動するのはそのうちの1人。

行動した人が100人いても、続けられるのはそのうちの1人。

そうやって「非凡さ」を掛け合わせるだけで「1万人に1人の天才」が生まれます。

分かっていてもなかなかできない。だからやっぱり「天才はスゴイ」ということになるのでしょう。


今日の参考資料。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ