”台湾カステラ” | 仙台・宮城・東北✿心とからだをゆるめる✿ゆるりすと✿ aphros(アフロス)たかうさぎ

仙台・宮城・東北✿心とからだをゆるめる✿ゆるりすと✿ aphros(アフロス)たかうさぎ

§RUMI§ です。 
自宅を拠点とし、セラピールームを開いております。

人間関係やストレスによる心の痛み、身体の痛みの癒しを行なっております。

今のあなたに必要なセッションを行います。


一年ちょっと前に作った台湾カステラ。

今年になったら、ブームになっているらしく、お店も出てきたみたいです。

そこで、また再トライしようとおもいました。

こんなに流行ってるなら、レシピもあるはず!
去年は、詳しいレシピを見つけられず、しぼみまくり😭

検索したら…
あるわ、あるわ(笑)

私は、米粉と蜂蜜を使いたいので、そのレシピを少しだけアレンジしました。

調子に乗って、続けて2回作りました。
材料測ってから、型に入れるまで20分も掛からなかったと思います。

去年は、結構時間が掛かりました✨

丸いケーキ型で焼きました

夫が激しく揺らしているので、
ぷるんぷるんしているのか、シェイクされているのか分からない(笑)





同じく分量をパウンド型二つに分けました。