今日も朝から快晴晴れ晴れ

 

気温が上がり続けていましたのでお家に籠っていました。

 

さて今日は昨日の続きです。

 

岡山県備前市吉永町にある「レンガ広場」に行っていました。

 

その広場内にあるイタリアンレストラン「レマーニ」のお話を続けますね。

 

昨日もアップしましたが、此方が入り口です下矢印

 

 

レマーニとはイタリア語で、両手・手作りという意味だそうです。

 

此方のレストランの食材の新鮮さと豊富さはダントツでした音譜

 

それでは店内に入ってみましょう。

 

友人が予約しておいてくれましたので、テーブルは窓際のお外がよく見える場所でした音譜

 

 

 

 

ご一緒させていただいた友人はセンスが良くて、立ち居振る舞いがとてもスマートな方です。

 

それゆえメニュー選びも全てお任せでした。

 

メニューは此方に決定となりました下矢印

 

 

ピザのサイズはテーブル横のガラスに〇印が二つ描かれていました。      下矢印

 

 

ちょっとわかりにくいお写真ですが大きな〇は30センチっておっしゃったような・・・。

 

その大きい方をオーダーなさいました。

 

しばらくして、ボトルが1本運ばれました。

 

 

アルコール類を飲まないtakarazukastreetは一瞬だけですが

 

「えっ!」びっくり

 

すぐにスタッフの方がお水です・・・とね(笑)

 

お料理はまず前菜から

 

 

お肉がのっているお皿は備前焼でした。

 

地元の商品を生かしているところがいいですね音譜

 

3種の前菜の中でもイチジクと生ハムのコンビネーションがとてもグッド。

 

優しいお味が体にマッチしていました音譜

 

次にピザ。

マルゲリータでした。

 

 

トマトの新鮮さがとてもよくわかり、お上品なお味と焼き方が表現できないほどお上手でした。

 

極上です。

 

 

その後栗南京のポタージュ。

 

 

ポタージュには此方が付いていました。

 

 

パスタは此方。

 

 

ちょっとピリ辛でとても美味しかったです。

特に茹で加減が絶妙でしたウインク音譜

 

ピザとパスタはとても全部食べきれなかったのでテイクアウトにしていただきました。

 

快くラッピングして下さいましたよ音譜

 

更にデザートがサーブされました。

 

 

岡山らしくグラスの中にフルーツが一杯でほのかな香りのあるゼリーとのマリアージュも絶妙なお味。

 

珈琲コーヒーと一緒にね。

 

 

お料理も美味しくて、庭園など環境も素晴らしくて、お連れ下さった友人に心から感謝いたしますニコニコ

 

そしてお心遣いに深くお礼申し上げますお願い

 

お帰りのときに見つけたのですが、レストランのお玄関横に置いてあるオブジェがお部屋の雰囲気をグレードアップしていました下矢印

 

 

そうそう、ピザ窯のそばでピザを焼いていらっしゃる方がいましたので、少しお話をしました。

 

まさにプロフェッショナルなお仕事をなさる方でした。

 

「レンガ広場」の雰囲気も素敵でしたが、此方のレストランもおススメです。

 

食後再び庭園に出ました。

レストラン前のテラスもいい感じ音譜

 

 

季節に依っては此方のテラスで、そよ風を頬に受けながらのお食事もいいかもですね~ウインク音譜

 

広場内には沢山のモミジもみじがありました。

きっと紅葉時は、素晴らしい光景を見せてくれることと思います。

 

takarazukastreetは、いつも友人や知人、家族たちに支えられて記事を書いています。

 

今回の友人も

 

「レンガ広場はブログを書くにはぴったりの素敵な場所」と以前からおっしゃっていました。

 

この様に気にかけてくださる皆様のおかげで毎日記事が書けているんですねニコニコ

 

takarazukastreetは物質的な財産はないですが、この世に生まれてから多くの優しい人に出会ってきました。

 

多くの優しくて優れた人たちに恵まれた今生は何よりの貴重な財産となっていますニコニコキラキラ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう