今日は、途中から秋晴れ晴れの過ごし易い日となりましたね。

 

先日、清荒神参道商店街を数ケ月ぶりに訪れましたが、嬉しいことほっこりと「えっ!」びっくりと思うようなことがありました。

 

いつものように阪急清荒神駅から山側に向かって、参道商店街に入り、緩やかな上り参道をあるいていますと、左手に新しい店舗がオープンしていました。音譜

 

店名は、「casimasi かしまし」

このようなお店です。

 

 

 

外観だけでなく、店内も大変お洒落なお店で、雑貨を扱っていましたよ。音譜

 

ソックス、本等も含めて、わが家のお部屋のセンスがアップしそうなモノばかりでしたよ。

 

お写真撮らせて頂きましたので、一気にアップしますね。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方も優しくて、気さくな方々でしたので、機会がありましたら、お訪ねくださいネ。キラキラ

 

店内の空間の扱い方が、大変お上手でした。

近々、ここの2Fで別企画もあるようですので、楽しみにしてくださいというお話でしたよ。音譜

 

素敵なお店に遭遇して、テンション高くなっていましたら、こんな「お知らせ」も・・・閉店のお知らせでした。

 

92年間、この地で営業をしてきて、地域にもファンが多かった人気店の佃煮屋「大阪屋」さんの閉店です。

 

 

 

 

 

もう一店舗、閉店でした。

 

「丁稚ようかん」で、有名であった「一休」さんも、近所の方にお聞きしましたところ、9月末で閉店でした。

 

寂しいですね~。

 

 

 

駅に向かっての帰り道、参道で綺麗に咲いていたお花たちです。

 

誰かが育てて飾って下さっていました。

 

この優しさにそっと触れながら、商店街の歴史を垣間見た感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ、新旧入れ替わっていくものですが、その瞬間に触れた時、悲喜こもごもの心の揺れを感じますね。

 

キラキラどの人も幸せの道を歩めますように。キラキラ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹