今日は涼しくてエアコンなしで過ごしていました。

 

雨は夜中に降ったようですが昼間は曇りの一日でした。

 

窓からお外を見ますと沢山の赤とんぼが飛んでいました。

もう秋ですね~もみじ

 

8月も今日で終わり。

9月もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

さて昨日は阪急今津線の逆瀬川に行っていました。

探し物があったのです。

 

久しぶりの駅のプラットホームから下矢印

 

 

台風の影響からか人が少ない駅となっていましたびっくり

 

宝塚南口方面を撮ってみました。

いつもならば歩くんですが、昨日は電車移動でした。

 

 

最寄り駅で阪急のフリーペーパー「TOKK」を頂いていました。

 

表紙の「防災」が今の季節にぴったりな感じ。

 

 

電車の中でパラパラとめくっていました。

 

「防災」は日ごろの心構えが大切ですね。

 

 

逆瀬川駅を出て、いつもこのポイントで立ち止まります。

街の一部を高いポイントから観ることができます音譜

 

 

そこからアピアビルに入りました。

行き先の階数を忘れてうろうろしていましたら、こんな看板が目に入ってきました。

 

「えっ!カフェですって!」音譜下矢印

 

 

この日は時間的余裕が無かったのでパスして、目的場所へ。

 

そこは此方でした。

 

「Seria」です。

100均の中では最もお気に入りなんです音譜音譜

 

 

お店に入ってすぐに目に入ってきたのが、ハロウィン商品ハロウィンおばけの棚。

 

もう並べているんですね~びっくり

 

 

毎年ですが、一応商品に目を通してしまいます。

買わなかったですけどね。

 

昨日の探し物はスニーカーの紐。

良く歩きますので、紐が切れてしまいましたえーん

 

今までは白いゴム製の紐でしたが、今回はちょっと遊び心を入れてカラーにしました。

 

お色は内緒!音譜

 

その後量販店で大きなサイズの乾電池も買ってから、再び駅方向へ。

 

逆瀬川のここの植栽はいつもきれいですね。

お手入れがキチンとされていて、宝塚の街らしい雰囲気です。

 

 

 

 

その後、他のスーパーにも寄ってきましたら、お菓子は既に秋バージョンもみじ

 

キャラメルコーンは好きなお菓子ですが、何と安納芋バージョンと

 

 

和栗バージョンが店頭に並んでいました。

 

 

ちょっと迷いましたが、今回は和栗バージョンを買ってきました音譜

 

 

袋から出しますと、こんな感じ。

このスナックは軽さがいいんですよね~爆笑

 

栗のお味を感じながらあっという間に完食しました。

モチロン3人でね。

 

 

最後に夏の終わりのお花をアップします。

今年も何回もお写真にしましたが、とうとう終盤ですね。

 

ありふれたお花ですが、宝塚でも随分と減りました。

後何年かしたら、昔は…なんていうお花になってしまうかもしれないです。

 

オシロイバナ・・・今年も観ることができました。

 

 

 

今回の台風は、日ごろの備えの大切さを身をもって知ることとなりました。

 

地震や台風が続けてあったので、スーパーから色んな商品が消えてしまいましたが、日ごろから様々な備えは必要ですね。

 

備えていても何もなければそれで良しニコニコ

 

時々消費期限などをチェックしながら、普段から備えの商品を消費して、消費したら、それを買っておくという事も大切ですね。

 

takarazukastreetは、以前からモノやコトは所有という概念からシェアするという形になっていくといいかな、と思っています。

 

防災もその一つ。

 

みんなで様々なモノやコトをシェアできるような心を持っているとお互いに心の安寧があると思いますが・・・ニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう