今日も不安定なお天気の宝塚でした。

 

昨日ですが、ブロ友さんから情報提供があって、さっそく中山寺に行ってきました走る人

 

その情報とは、中山寺境内にあったカフェ「梵天」の後に「明月記」がオープンしていました、という情報でした音譜

 

お店の方にお聞きしましたら、「明月記」中山寺カフェのグランドオープンは8月8日だったそうです。

 

山門を入って花参道を歩きますと、突き当りに最初の階段があります。

 

そこを右折しますとこんな看板が立てかけてありました下矢印

 

 

暑い日はかき氷が食べたくなりますが、このサイズは完食できないtakarazukastreetですえーん

 

 

この看板の先に「明月記」がオープンしていました。

ガラス越しに見える店内の様子が華やかでしたよ音譜

 

 

入り口入ってすぐのカウンターで注文品を決めてから、お支払いをするシステムになっていました。

 

メニューはこんな感じ(お写真の許可を頂きました)下矢印

 

 

流石「明月記」です。

どれも美味しそう~ニコニコ音譜

 

takarazukastreetが到着した時間は午後3時前。

暑かったので何か冷たいモノを探していました。

 

メニューの中から「濃いほうじ茶オーレ」にしました。

 

お水はセルフでウォーターサーバーから。

 

 

胡蝶蘭がとても立派で美しかったです音譜

 

 

レジでお支払いの後、呼び出し音で呼ばれたら、注文品をセルフで運ぶシステムでしたが、スタッフの方が運んでくださいました。

 

ありがとうございますお願い

 

ほうじ茶オーレは660円(税込み)でした。

 

グラスも大きくてほうじ茶の香りがあって、とても美味しいお飲み物でしたよ。

 

 

角度を変えて、光の当たる方向を変えて撮ってみました。

こんな風にね。

 

 

 

 

美味しかったので、珍しく一気飲みでした爆笑

 

飲み終わってから再びお外から外観を撮ってみました。

 

 

店内は依然のカフェの居抜きに近かったですが、メニューがすっかり違っていました。

 

次回はお食事もしてみたいですね。

 

明月記のお料理をここで味わえるなんて、とてもラッキーですニコニコ音譜

 

又頻繁に通いそうな予感がします。

 

教えてくださったブロ友さん、ありがとうございますお願い

 

お店のすぐ横にはエレベーターがあります。

今日はここから本堂までエレベーターを乗り継いで行ってきました。

 

 

お家に帰りましたら、東のお空に小さな虹が出ていました。

ちょっとわかりにくい虹虹ですが・・・。

 

 

最近はゲリラ雷雨とか急にお天気が変わって予想外の展開が多いですね。

 

台風も近づいてきていますので、今日は少し食料品を多めに買ってきました。

 

お空の様子を見ながらの1週間となりそうです。

どなた様もお体に気を付けてお過ごしくださいねニコニコ

 

ご無理のないようにね。

あまり頑張らない日々も大切かもですニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

高いところは好き?嫌い?

 

割と平気です爆笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう