今日も快晴晴れの宝塚でした。

 

昨日の夕方ですが、神奈川の地震は少々驚きました。

 

丁度家族たちが神奈川に向けて車で移動中でしたので、お電話しましたら、浜松あたりを走っていました。

 

自然災害は何処で発生するか分からないので、普段からの備えは大切と再び思いました。

 

被災された方々に心からお見舞い申し上げますお願い

 

 

さて昨日はお買い物を兼ねて阪急川西能勢口に行っていました。

 

駅のプラットホームがこんな風になっていましたよ。

 

「かわにし まるごと 水族館」下矢印

 

 

何かしら?

と思って改札を出て駅前広場に出ましたら下矢印

 

 

広場に魚のオブジェが至る所にありましたよ。

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

かわにし まるごと 水族館の説明もありました。

 

 

アステに入りましたら、透明の手すりのところにも魚たち。

 

 

水族館風の動画もあったりして、目線が忙しかったです爆笑

 

 

 

 

子供たちが新しくなった広場で遊んでいました。

 

 

周りのアーティフィシャルフラワーはひまわりヒマワリでした。

 

 

そこから川西阪急デパートに入りましたら、夏休み用のディスプレイ下矢印

 

 

屋上では手ぶらBBQのお知らせがありました下矢印

 

 

猪名川花火大会のお知らせもね音譜

 

8月17日(土)だそうです。

晴れるといいですね~ニコニコラブラブ

 

 

猪名川花火は、我が家からも観られます。

結構珍しい花火も上げられるので楽しい花火大会です。

 

 

話は変わりますが、常々これからの時代は所有からシェアの時代という事を以前記事にしましたが、同じような記事を拝読しました。

 

もともと地球に生まれて、この地球からあの世に戻っていくわけですが、所有したものは何も持っていけるわけではないですね。

 

それゆえすべての物質に対しては、お借りしているという気持ちでいると優しい気持ちになれます。

 

お借りしているわけですから、丁寧に使って次の世代もしくは次の人へ渡していくと気持ちも穏やかになれます。

 

全てがシェアの気持ちになれた時は思い(思考)も変化して行くような気がします。

 

地球に優しい気持ちは、いつか地球から優しい何かがブーメランのようになって戻ってくることでしょうウインクラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう