今日は久しぶりに強い夕立雷があった宝塚でした。

 

街の植栽が場所によっては枯れ気味でしたので、今日の雨で少し元気を取り戻しそうです。

 

あ~、良かったわ爆笑音譜

 

夕立の後曇り空でしたので、お出かけはその時と思って歩き出しましたら陽射しが出てきました。

 

あらビックリマークあらビックリマーク

 

所用のため宝塚市役所へ向かっていました走る人

 

いつもの武庫川と遠くの甲山、六甲山です。

 

 

 

橋の上から見える宝塚の街の一部。

 

ここから見える風景がお気に入りなんです。

もう何度お写真撮ったか数えきれません。

 

お空が広く感じるこのスポット。

何度観てもいいですね~下矢印

 

 

橋を渡って宝塚市役所へ。

 

 

所用終了後、市役所内にあるレストラン「宝塚料理店」へ。

 

午後のおやつタイムのころでしたので、お客様は斑でした。

 

 

 

 

 

 

8月13日~8月16日の間はモーニングは無いようです。

 

先日、宝塚料理店のモーニングを記事にしていらっしゃるブロ友さんがいらっしゃいました。

 

とっても美味しそうに見えました。

パンはパンネルの様です。

 

 

今日は軽くスイーツでもと思って、スイーツコーナーへ。

 

 

一つスイーツを決めてからレジでお飲み物の注文をしました。

 

おひとりさまテーブルに座ってから店内のお写真を撮りました。

 

かなり広い宝塚料理店です下矢印

 

 

 

 

しかもとても清潔な感じニコニコ

 

今日の注文はアイスティーと

 

 

小さな一口サイズのスイーツでした。

 

 

 

こんな感じでトレイにのせていました。

 

 

此方のお水はセルフです。

ウオーターサーバーからご自由にという感じでした下矢印

 

 

店内の植栽がアクセントになっていて、気持ちも落ち着きます音譜

 

 

午後3時ころでしたのでお弁当の売れ残りが50%オフになっていました。

 

 

どれも体に良さそうでしたが、我が家の男性たちにはちょっと量が足らないかも…と思ってパスしました。

 

takarazukastreet一人だったら買うんだけどなぁ・・・。

 

 

ところで今日は歩いて市役所に行っていますと、高齢でとてもお上品な感じの女性が赤トンボの飛んでいる様子を見ていました。

 

takarazukastreetが通りすぎようとしましたら、笑顔の目線を向けられましたニコニコ

 

「小さな秋が来ている様ですね」という感じで目で応えましたら、小さなお声で何かお返事されました。

 

映画ならば一瞬の二人のワンコマでしたが、takarazukastreetには温かい気持ちが残りました。

 

ただすれ違っただけの関係でしたが、きっとこの方とは過去世の知り合いかも・・・と言う気持ちになりました。

 

素敵な温かい笑顔の女性と赤とんぼ。

なんだか俳句でも作ってみようかしら・・・と言う気持ちにしてくれましたよ。

 

こんな何でもない日常っていいですね~ニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

最近ハンコを使ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう