今日も灼熱の太陽晴れ晴れでした。

日中の外出を避けて、夕方近くにお買い物に行ってきました。

 

それでも滝のような汗が背中を流れていましたよ走る人あせるあせる

 

外出ついでにちょっと寄り道をしてお花の咲く公園へ。

 

その途中ですが、ヨウシュヤマゴボウが育っている場所を通りました。

 

 

神戸の街でこのヨウシュヤマゴボウを大きな花瓶に生け花として活けているお写真を見たことがあります。

 

そのセンスの良さに脱帽しましたが、takarazukastreetも真似してみたい生け花でした。

 

 

そろそろ終盤になったノウゼンカズラ。

又来年ですねウインク音譜

 

 

アガパンサスも随分と楽しませてくれました。

お花が終わっても実をつけて、この姿もなかなかいいものです。

 

 

道端にこんな多肉がありました。

 

 

ゴミすてないで・・・綺麗な街です。

ごみはお家に持って帰ってからお捨てくださいませ。

 

一輪だけ咲いていた桔梗。

 

 

母方の祖母と野に咲く桔梗を採ってきて遊んだ記憶があります。

 

昔の長閑なある日の思い出です。

 

おお!ヒマワリヒマワリも終盤に!

種を一杯育てていました。

 

 

お花たちは自分の一生に対して、執着することもなくただ淡々と日々を過ごしています。

 

お花に生まれてきた役割を知っているようにね。

 

さて今日は先日買えなかったシャトレーゼのアイスを買いに行ってきました下矢印

 

 

此方のアイスコーナーは結構広くて、見て歩くだけでも楽しいものです。

 

 

何を買おうかとぐるっと一回りしていました走る人

 

このキャッチコピーで一度目が留まりました。

 

 

その下を見ましたら、京都宇治抹茶ソフトがありましたので、まずそれをかごに入れました。

 

それが此方です下矢印

 

 

4本入り。

 

 

そして先日気になったアイスはこちらでした。

 

乳・卵・小麦粉を使用していないアイス。

 

 

早速8個買って帰りました。

 

 

今日1個だけ出して食べましたが、とてもなめらかでお味も良くて、本当に乳や卵を使わなくてもこの様なアイスができるんですね。

 

サイズも小ぶりでtakarazukastreetにぴったりでした。

そして美味音譜音譜

 

アレルギーのある人たちにも朗報ですね。

 

最後に仏壇にお供えするお饅頭も買って帰りました。

 

黒糖饅頭。

 

 

現在お供え中です。

takarazukastreetは幼少時から仏壇にお供えしてから、そのお下がりを頂くというお家で育ちました。

 

今でもその習慣は変わらない日々ですニコニコ

 

ところで少しづつ読み続けている図書館で借りてきた本ですが、なかなかページが進んでいませんえーん

 

「ブッダの伝道者たち」というタイトルですが、この本に書かれていない多くの人がブッダの伝道者ですね。

 

この2500年間、どれだけ多くの人が伝道者となったことかと思います。

 

どのように生きるかとどのように死んでいくかは両方とも大きなテーマですね。

 

沢山の伝道者たちは其々見る角度が違っていたかもしれないですが、それらを受け入れてtakarazukastreetの生き方に反映させていきたいと・・・。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう