今日も快晴晴れ

今日は久しぶりに午前中からエアコンをいれた我が家でした。

 

真夏の太陽晴れ晴れですね~。

 

昨日ですが、所用のついでにシネピピア売布に寄ってきました。

夏休み中に観る映画のチェックでした。

 

昨日のシネピピア売布の入り口です下矢印

 

 

入り口にボブ・マーリーのONE LOVEのADが迫力ありましたよびっくり

 

 

ボブ・マーリーといえばレゲエの神様といわれているシンガーですね。

 

全てが魅力的なシンガーです・・・ということでこれを観ることにしました。

 

予告編のお言葉の中で、「○○の言葉」が敵を作るとおっしゃっていましたが、二元論的思考ならばその通りと思いながら、予告編を観ていました。

 

本当の平和?って?

考えるチャンスをくれそうな「ONE LOVE」の映画です。

 

 

8月16日~29日まで。

 

他にも戦争特集2024のお知らせ看板もありました下矢印

 

 

次にやってくる映画の予告編特集などを見ていますと、色んな映画に興味がわきます爆笑音譜

 

映画のテーマを短く編集するエディターって本当にお上手ですね。

 

映画館のロビーにカフェがあるのですが、カフェの看板のイラストが変わっていました。

 

 

お飲み物はすべて劇場内に持ち込み出来る様です。

 

カフェの一か所にペットボトルの販売コーナーがあります。

 

暑い日でしたので、何か冷たいものが欲しくてペットボトルの種類を見ていましたら、ウイルキンソンを見つけました。

 

しかもジンジャエール。

辛口と書かれていましたが、ウイルキンソンの商品は好きですので買ってみました。

 

テラス前のカウンターでお写真撮って、

 

 

もう一度別のところでもお写真にしました。

 

 

以前も記事にしましたが、ウイルキンソンは宝塚発祥。

この辛口のジンジャエールは大人味でしたよ爆笑

 

映画館を出てからスーパーに行きますと、「まくわうり」を見つけました。

 

 

お漬物にしようと思って買ってきました。

 

takarazukastreetは子供の頃はこのお野菜?をフルーツ替わりにしてよく食べていました。

 

子供のころはやや苦手なお味でしたが、母がお庭の一部を菜園にして育てていましたので、母の気持ちを思いやって「NO」って言えなかったのですショボーン

 

袋から出しますと、こんなにきれいな黄色。

 

 

これを半分にカットしました。

 

中の種を取ってから昨夜ぬか床に漬けました。

きっと明日には食べられるはず爆笑

 

 

食べ物の好みも子供時代とは随分と変わりました。

 

変わらないものもありますけどね。

 

幼少期は魚が苦手でしたが、今はレストランではお肉よりお魚を選びます。

 

干しブドウが苦手でしたが、今では積極的にお料理に取り入れています。

 

何時から変化したのかは定かではないですが、人は変わるという事の証拠ですね。

 

この世は無常なり。

人の心も無常なり。

 

今在るものも無常なり。今無いという現状も無常なりですねニコニコ

 

この世は幻想と言われていますが、本当にその通りと思います。

 

自分で自分の心の枠を広げない限り、誰も人の心の枠は変えられないですね。

 

お釈迦様の仰っていたお言葉を思い出します。

 

法灯明、自灯明。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう