梅雨明け宣言から二日目。

今日は所用があって宝塚南口に行っていました音譜

 

さて先日清荒神参道にいったときですが、冷たいものが欲しくてコーヒースタンド「WiLy」コーヒーさんに寄っていました。

 

「WiLy」さんはジェラートが美味しいお店としても知られています。

 

特に暑い日はジェラートの美味しさは格別ですね音譜

 

此方は「WiLy」さんの外観です。

スタイリッシュな外観が目を惹きます下矢印

 

 

 

 

人気のカフェゆえにいつも賑わっていますが、この日もほぼ満席でした。

 

一か所だけカウンター席が空いていましたので、その席へ。

 

窓から見えるお外の通りもなかなかいい感じでしたよ音譜

 

 

 

 

カウンター席の隅っこに多肉の寄せ植えが置いてありました。

 

 

此方のカフェのセンスの良さが店内の各所で見られます。

 

そのうち呼ばれてジェラートをもってお席に戻ってきました。

 

今回頼んだジェラートは、初めてのお味です。

それはスパイシーチャイ音譜

 

チャイもジェラートになるんですね~。

 

窓際に置いて一枚お写真にしてみました。

 

 

今度はちょっと角度を変えてね。

 

 

真上からもね。

 

 

注文はシングルにしましたが、丁度良い感じでした。

甘さはかなり控えめで、更にいい感じ音譜

 

そうそう、お水はセルフでした。

最近セルフのお水にしているところが多いですが、お気軽にいただけるのでいいですね。

 

 

お店を出てからの帰り道、百日紅のお花に遭遇しました。

 

ぎらぎらの太陽に良く似合うお花です下矢印

 

 

帰りは有馬街道まで降りてきましたが、そばに坂がありましたので、ちょっと寄り道しました。

 

 

坂を上りきったところが八阪神社。

 

 

この日はお外からお写真撮っただけですが、先日この神社の北隣で盆踊り開催のポスターを見つけていました。

 

すぐそばが巡礼街道になっていました。

ここに巡礼街道がつながっている様です。

 

 

ところで夏は色んなところで様々なイベントがありますね。

参加するのも良し、企画するのも良しウインク音譜

 

人々がこういう場を使って交流するのもいいものですね。

昨日はタイとの文化交流の場でしたが、異文化交流から色んな体験ができます。

 

異文化に接することによって、今までとは違った気づきもあって心が広がっていきますね。

 

素敵な時を過ごせたことに感謝ですお願い

 

ところで7月23日から25日までは遠出をします。

ブログは予約投稿しますが、25日に帰ってきてから皆様のブログ訪問をさせていただきますねニコニコラブラブ

 

それまでいいね!のお返事が遅れますのでよろしくお願いいたしますお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日もコメント欄を外しますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう