暑~~い一日でした。

関西も梅雨明け宣言がありましたが、一気に真夏晴れ晴れになりました。

 

一日中セミの鳴き声が聞こえていましたね。

 

そして、夕方からは満月の夜となりました。

オレンジ色のお月様が東のお空から昇ってきました。

 

さて今日は家族を誘って宝塚タイフェスティバルの昼の部に行っていました。

 

タイの方も多く訪れていました。

 

メイン会場はギャラリー六軒茶屋でしたが、会場内は人が溢れんばかりでしたびっくり

 

あまりにも人が多くてお写真は諦めましたえーん

 

 

阪急清荒神駅前では、淡路バーガーのキッチンカーがとまっていましたので、そこで少しお買い物をしました下矢印

 

 

今日のメニューです。

 

 

こんなお飲み物もありましたよ。

 

 

今回購入したものは、ぱくチーキンと下矢印

 

 

ぱくチーキンドッグでした。

 

 

その後メイン会場に行ったのですが、あまりにも人が多くてお料理の注文も行列になっていましたびっくり

 

takarazukastreetが買ったのは「山羊草」というお店でした。

 

実はこのKHAO YAMというタイ南部のお料理を買いたかったのですが、並んでいるうちに売り切れになってしまいました下矢印

 

 

たまたまテーブルが一緒だったタイの方がそれをお召し上がりになっていたので、お写真の許可を頂きました。

 

タイ米の上に色んな野菜がのっていて、それをミックスして食べるんだそうです。

 

ミックスした状態のお写真です。

お味はピリ辛と仰っていました。

 

 

takarazukastreetが買ったのはグリーンカレー。

かなりのピリ辛でしたが、辛いお味が好きなので美味しかったですよ爆笑

 

 

久しぶりのタイ米でした。

タイ米も好きなんです爆笑

 

ステージでクイズ大会とかがあったりしましたので、それも楽しんでいました音譜音譜(スタッフの方にお写真の許可頂きました)

 

 

今日は清荒神市場内でもタイ料理を提供していました。

お店の名は「fiore」。

 

ここも行列だったので入るのは諦めましたが、タイ料理って人気ですね。

 

 

 

 

 

 

takarazukastreetもアジアの国は数か所訪れたことがありますが、タイは仏教国なので身近に感じます。

 

仏さまに対する真摯なお気持ちは日本より厚い感じがしました。

 

タイの人も日本の方と見た目が凄く似ていますね。

 

それゆえtakarazukastreetもタイに滞在している時は、いつもタイのお言葉で話しかけられていました。

 

久しぶりにタイの方とお話をしましたが、お言葉の違いはあれども人と人の間に国境はないという気がします。

 

世界は広いようで狭いかもですウインク

 

こうやって初めて出会ったタイの方や他の人もきっと過去世で袖触れ合う仲間の一人だったかもしれないですね。

 

ご縁はどういう形で結びついて、再び出会っていくのか、それもとても不思議な感じがします。

 

今日の一期一会もとても貴重な一瞬一瞬の連続でした。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を外しますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう