今日も真夏晴れのようなお天気でした。

本当に梅雨明けしていないのかしら・・・?なんて思う宝塚です。

 

先日清荒神市場内の北川精肉店にコロッケを買いに行きましたら、あいにく休日でした。

 

昨日は図書館に行きましたので、図書館近くの北川精肉店に再び行ってきました走る人

 

 

人気のコロッケ屋さんなので、いつも通りの行列でした。

最後尾に並んで順番待ちをしましたよ音譜

 

その時お店の窓に貼っていたお知らせを写真どりしました。

 

 

少しづつお値段もじわじわと上がってきましたが、まだリーズナブル価格の北川精肉店です。

 

 

昨日はコロッケをやめて豚カツを2枚買ってきました。

こんな風にラッピング

 

 

ラッピングを取りますと、きれいに揚がっていました下矢印

 

 

昨日はこの2枚を使ってかつ丼を作りました。

時短料理でしたウインク

 

その後清荒神市場に入りましたら、以前からあった韓国食堂海雲台のお店が

 

 

 

 

なんだか広くなったように感じましたけど、気のせいかな?

 

 

そこのお店の角を曲がりますと左手に八百屋。

右手に呑み処「へっついや」があります。

 

takarazukastreetはお酒を飲まないので訪れたことは無いですが人気店です。

 

 

その先に焼き肉店がオープンしていました。

ここも訪れたことは無いですが、いつの日かね。

 

 

そういえば清荒神清澄寺もしばらく行っていないですね。

 

清荒神清澄寺の行事案内が貼りだされていました。

8月の地蔵盆は夏休み中ですね。

 

 

そうそう、市場内の八百屋でモロヘイヤと冬瓜を買ってきました。

 

モロヘイヤは東京に住んでいたときに貸農園を借りて育てていました。

 

このねばねば感がいいんですよね音譜

 

 

冬瓜は小さくカットされていましたので使いやすいですね。

今朝のお味噌汁の具材として半分使いました。

 

 

暑い日が続いていますので、早朝からセミの鳴き声が聞こえますね。

 

先ほど宝塚南口の知人がセミが脱皮したばかりのお写真を2枚送ってくれました。

 

まるで天使の羽のように透き通っていて綺麗でした。

産まれたての赤ちゃんって無垢ですね音譜

 

私たちも生まれたばかりのときは無垢だったのかな?

 

takarazukastreetもいつの間にか貪りが増えて、思い通りにならないと怒りが出てきて・・・。

 

あらあら!という存在です。

 

そんな自分自身の心の動きに気を付けて一期一会を見つめていけたら・・・いいんですけどねウインク

 

 

最後にもう一度宝塚タイフェスティバル(7月21日)の御案内です音譜

 

今日ですがどんなフェスティバルなのかお聞きしようと思って行きましたら、メイン会場の準備中でした。

 

とてもカッコイイ方(若い男の方)が出てきてくださって簡単に説明してくださいました。

ありがとうございましたお願い

 

今回のフェスティバルはなかなか面白そうです。

メイン会場は清荒神参道商店街のギャラリー六軒茶屋でした。

 

 

ライブあり、タイ式マッサージあり等々・・・淡路島バーガーも出店する様です。

 

ここで全部は記事にできないですがバラエティーに富んでいて楽しそうです音譜音譜

 

夜の部は一段と楽しそう~。

 

小冊子を頂きましたので少しだけアップします。

 

 

takarazukastreetも誰かを誘って行く予定です。

何処かで皆様とニアミスになるかもしれないですねウインク音譜

 

そのときはどうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を外しますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう