今日も朝から快晴晴れの宝塚でした。

 

takarazukastreetは午前中から六甲山麓に行っていました。

 

いつものこちらのカフェコーヒーです。

読者の方はもうご存じだと思いますが、所用を兼ねて此方のカフェに半日居ましたウインク音譜音譜

 

 

 

夕方に車で帰ってきましたが、宝塚の我が家も涼しい風が窓から入ってきていましたよ音譜

 

さて先日ですが、清荒神参道入り口にある北川精肉店にコロッケを買いに家族と行きましたら、休日でしたびっくり

 

水曜日は休日だったんですね。

宝塚は水曜日がお休みのところって多いですね。

 

そこで参道に入り、

 

 

そこから清荒神市場を覗きましたら、

 

 

やはりここもほとんどが休日でシャッター通りとなっていましたガーン

 

そこで市場入り口の隣のステーキ屋さんのオブジェの紫陽花あじさいのお写真を撮っていました

 

生花の紫陽花はそろそろ終わりですね。

 

 

その近くで見つけたポスターです。

 

ウイルキンソンタンサン腕組み乾杯、世界記録に挑戦を10月26日に末広中央公園で開催する様です下矢印

 

 

尚ウイルキンソンタンサンは宝塚市発祥です。

宝塚市制70周年記念事業だそうです。

 

他にも宝塚タイフェスティバルが7月21日。

昼の部と夜の部があるようです。

 

takarazukastreetはタイ国とはご縁がありますので、行ってみようかな?

 

 

お写真がちょっと分かりにくかったですねえーん上矢印

 

ポスターがまだありました。

 

8月9日、10日は清荒神盆踊り大会場所は八阪神社北隣

 

 

更にもう一つポスター

第11回宝塚バル…もう11回目になるんですね~。

 

 

この夏から秋にかけて沢山のイベントが開催されますね。

 

もしよろしかったらお出かけしてみてくださいませ。

 

ところで今日は我が家のぬか床を新調しましたニコニコ

 

随分前ですが結婚したころに義母からぬか床を分けて頂きました。

しばらくそのぬか床を使っていたのですが、それをすっかりダメにしてしまいましたえーん

 

あの時のお味をおもいだして、何回かぬか床を作り直しましたが、うまくいかなかったです。

 

そこで最近はスーパーでぬか床を買ってきてあの時のお味に近づくように挑戦しています。

 

今まで一度も成功していないですが・・・ショボーン

 

今日購入したぬか床はこちらでした。

 

 

先ほどキュウリを3本ほど漬けておきました。

明日には食べられるかしら?

 

今日のお夕飯はこちらのお弁当。

夕方にスーパーに行きましたので2割引きになっていました。

 

 

鰻弁当ですが簡単に済ませたお夕飯です。

 

そしてデザートはシャトレーゼの契約農場卵使用のシャトレーゼのカステラ。

 

これは今日友人から頂きました。

ありがとうございます音譜

 

 

今日の夕方に遭遇したお花です。

公園の入り口で咲いていました。

 

ボランティアの方々がキチンとお手入れされている様なお花でした。

 

 

元気に育っているお花はお色も違って見えますね。

 

夕方になって一層風が強くなった宝塚です。

まだ梅雨明け宣言が無いようですが、すでに梅雨明けしたようなお天気でした。

 

今日も帳が降りて日が暮れていきました。

街の灯りがつき始めますと、夕暮れの中を足早にお家に戻っていく人たちの姿が見えます。

 

 

いろんな生活が営まれていると思いますが、それぞれの人たちのそれぞれのスタイルの一日が過ぎていくんでしょうね。

 

黄昏時の街の灯りは何故だか哀愁を帯びていますね。

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいませニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう