今日も朝から快晴晴れ晴れの宝塚でした。

 

午前中は窓からの自然な風に身を任せながら家事をしていました。

 

午後は東京からのお客様をお迎えする準備で少々バタバタしていましたあせるあせる

 

さて街歩きをしていますと、時々ハッとするようなお花に遭遇します。

 

今年は何度も遭遇したアガパンサスですが驚くほどの大輪のお花に出会いました。

しかも花びらも綺麗でしたよ音譜

 

 

 

 

まるで花火がお空に上がったような美しさでした。

 

その後ガーデニング広場に立ち寄りますと、

 

 

広場全体にびっしりとシロツメグサが一面に咲いていました。

 

こういう風景も圧巻ですびっくり

 

 

 

 

きっと四つ葉もあるはずですが、これだけ沢山の葉っぱを見ますと探す気持ちになれなかったですけどショボーン

 

その先でヒマワリヒマワリに遭遇。

takarazukastreetはヒマワリのお花は特別の気持ちになります。

 

 

その後無印良品に行って探し物をしていました。

 

 

買ったものは日焼け止めジェル。

 

もうすっかり日焼けしているtakarazukastreetですが、一応お出かけ前には使っています爆笑

 

 

 

 

もう一つ買いました。

 

耐熱ガラスピッチャー。

こんな感じで使用中です。

 

水出し茶にしていますが美味しいですね。

 

 

 

無印店内を歩いて居ましたら、こんな給水機を見つけました下矢印

 

 

 

 

無印良品以外のボトルも利用できますって書かれていました。

 

takarazukastreetは給水機のことは、知らなかったのですが、家族にそのお話をしましたら、

「えっ、知らなかったの?」って逆にびっくりされてしまいましたびっくり

 

ところで時々お家でランチを作れない時はスーパーで買ってきたお弁当を食べています。

 

この日は黒毛和牛弁当と

 

 

此方のお弁当を買いました。

takarazukastreetが食べたものはこちらでしたが、ご飯が多かったです。

 

 

 

お家に帰るまでにお弁当のご飯が片方に移動していました。

 

それを少し手直ししてからお写真にしました下矢印

 

 

お味は良かったです。

 

今日も真夏の太陽晴れ晴れがぎらぎらと光を放っていましたね。

お空にはぽっかりと白い雲くもりが浮かんで、夏空風景でした。

 

これから入道雲の日も増えてくるのかな?

夕立の後の虹虹が見られたりとかね。

 

昔の絵日記に書いた様な真夏の風景はどこかに行ってしまったこのごろですけど。

 

夏が来ますと海岸近くは沢山のお洒落なお店が立ち並びますが、そういう風景でなくて自然の姿を残した海も次世代の子供たちには見せてあげたいですね。

 

まもなく夏休み。

子供のころは夏休みが天国のように感じていたtakarazukastreet でしたウインク音譜音譜

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日もコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう