今日もやや曇り空の宝塚でした。

 

マンションのお部屋にいますと、涼しい風が通り抜けていましたよ音譜

 

昨日も曇り空の宝塚でしたので、近所に住む家族と一緒にお家から宝塚南口まで歩いて、帰りは市役所方面に回って帰ってきました走る人

 

宝塚南口近くの宝塚大橋から見た昨日の武庫川です。

水量が結構多かったですびっくり

 

 

大橋の上から見える宝塚音楽学校と大劇場の一部です。

 

 

最近ですが、宝塚大橋が綺麗になりました。

所々にベンチ替わりになるようなデザインが施されていましたよ音譜

 

 

 

 

植栽も綺麗に植えられていて、橋を渡るだけでなくお花も楽しめる感じになっていました音譜

 

 

 

 

 

 

植栽のデザインは、市と武庫川女子大学大学院の学生の方の協力で制作した様です。

 

 

 

宝塚大橋まで歩きましたら、家族の一人が伊和志津神社に行きましょう!という案を出したので、そちらに向かいました走る人走る人走る人

 

神社の入り口です。

ここはほぼ逆瀬川の近くです下矢印

 

 

夏詣の幟が出ていました。

 

 

昨日の伊和志津神社の花手水も綺麗でしたよ音譜

 

 

 

 

花手水って、見ているだけでも癒されますね音譜

 

 

風鈴の音色を聴きながら参拝していましたお願い

 

 

 

 

此方のご祭神は須佐男命です。

 

帰りは他の出口に回ったのですが、そこにはブルーの風車が風に揺れていました。

 

 

確か去年もあった風車ですが、子供たちが喜びそうな感じがしましたよ爆笑音譜

 

実はtakarazukastreetも楽しんでいましたけどね。

 

 

今日はお盆の最終日。

送り火が焚けないので、我が家では蜜蝋の絵蝋燭に火を灯して送らせていただきましたお願い

 

毎年ですが、ご先祖様を思い出す良い機会のお盆という風習ですね。

 

いかに生きるかは、自分の肉体がなくなった後の自分自身の行方にも関連していると思います。

 

今日も一期一会の一瞬一瞬を大切にして過ごしたいですね~ニコニコラブラブ

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう