今日も曇り気味の宝塚でした。

おかげで涼しくて扇風機もエアコンもつけないで過ごせました音譜

 

先日ですが阪急中山観音駅で下車して数分で中山寺の山門につくほどの短い参道ですが、その山門の最も駅の改札に近いところにあるのが、カフェ「パティーナ」です。

 

先日の中山寺でハスを観た帰りに「パティーナ」に立ち寄っていました音譜

 

 

いつもカフェに入る前に外看板をじっくりと見てから入ります下矢印

 

 

 

 

店内は平日でしたので、お客様は約3割ぐらいでした。

 

入り口に一番近い大きなテーブルへ。

 

テーブル側にあるこのお花(アーティフィシャルフラワー)の色合いがとても魅力的でした下矢印

 

 

テーブル上の赤い睡蓮も情熱的。

 

 

お写真撮っていますと、お水とおしぼりが運ばれてきました。

 

 

お店に入る前に注文は決めていました。

 

そこで、この日はスコーンセット。

珈琲はもちろんカフェインレスコーヒー

 

こんな感じでサーブされました下矢印

 

 

温かいスコーンがとても美味しかったですよ。

珈琲も丁寧に入れてくださっている感じで美味しかったです音譜

 

 

カップもいいですね~。

 

 

丁度お客様がお帰りになられましたので、店内の一部ですがお写真にしました。

 

 

とてもきれいなカフェで気持ちよく過ごせるおススメカフェです。

特にスタッフの方の対応がとても良かったですよ音譜

 

 

以前此方のパスタも食べたことがありましたが、それも美味しかったことを思い出しました。

 

この後、中山寺を離れました。

この日はハスのお花に出会えて佳き日となりましたニコニコラブラブ

 

小学生の頃に出会えた大賀ハスが、takarazukastreetの一生に深く印象を残している様です。

 

ハスのお花っていいですね~。

何度観ても美しさに心を奪われていますラブラブラブラブ

 

 

雨上がりの水滴もね。

 

 

 

今日も多くの人に感謝する連続の一日でした。

毎日、どれだけ多くの方がtakarazukastreetを支えてくださっているんでしょう?

 

見えないところで縁の下の力持ちとして働いてくださっている人がどんなに多くいらっしゃることでしょう。

 

どの人にも満遍なくお礼をお伝えしたいですが、心が欠けていたらごめんなさいお願い

 

今日も一期一会を重ねているtakarazukastreetです。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう