今朝はいつもより暑さが緩和していた宝塚でした。

 

風がよく通る我が家はエアコンを切って扇風機だけで過ごしていました音譜

 

なるべく自然に近い状態で過ごしたいtakarazukastreetなんです。

 

さて今日は昨日の続きです。

 

ランチをと思って最初にお出かけした垂水漁港食堂は18組待ちということでしたガーン

 

待てない私たち5人は次の場所に移動することになりました走る人

 

友人の一人が垂水に住んでいて街の様子に詳しいので、彼女に案内していただきましたよ。

 

到着したお店はこちらでした。

 

韓食堂として人気の高い「モクチャMokcha」下矢印

 

 

店内はほぼ満席でしたが、タイミングよく1組のお客様がお帰りになられて、すぐに案内されました。

 

お店前の道路から見える外観はこんな感じ。

JR垂水駅からも徒歩約3分ぐらいでアクセスもとても良いお店でした下矢印

 

 

テーブルに案内されてすぐに運ばれてきたお茶です。

 

冷たくもなく温かくもない感じのお茶でしたが、体には良さそうな感じでしたよ音譜

 

 

takarazukastreetは冷麺を頼んだのですが、注文品が来るまで、お店の案内されているお茶のメニューを見ていました。

 

韓国茶

 

 

裏面は

 

 

takarazukastreetが興味を持ったのはなつめ茶でした。

 

下のお写真はメニューの一部ですが、光が反射して分かりにくいお写真になってしまいました。

 

 

暫くしてトレイが運ばれました。

トレイの上にはキムチが乗っていました下矢印

 

 

 

 

そのうち冷麺が運ばれました。

韓国風の冷麺を食べるのは何年振りかしら?

 

 

暑い中を歩いてきましたので、冷たい冷麺が火照った体を心地よく冷やしてくれました音譜

 

ちょっと麺が多くて食べきれるかな?と思いましたが、ちゃんと完食しました。

 

ややピリ辛感がありましたが、程よい美味しさでした。

 

私たちが食べている間も次々とお客様がいらっしゃっていました。

 

とても人気なお店の様でしたよ音譜

 

今日は友人からラインが来て、「モクチャ」の意味は「食べる」という事の様です…というラインが来ました。

 

いつもtakarazukastreetは友人、知人、家族、ブロ友さんたちの支えがあって記事が書けています。

 

多くの皆様に心から感謝いたしますお願い

 

ところでお店を出てから5人のうちの3人はそこから次の場所に移動しました。

 

この日はその後JRにて芦屋まで戻って、そこからお車で六甲山麓へ。

 

六甲山麓にあるカフェ「グリーン」コーヒーにて少し打ち合わせをする必要があったのです。

 

この日のお飲み物は冷たい甘酒にしました。

 

優しい甘さを感じて美味しくいただきましたよウインク

 

 

温かい甘酒も美味しいですが、冷たい甘酒もいいものです。

 

 

そこでマスターにお会いしました。

 

次回のグリーンでのジャズライブは7月20日(土)だそうです。

 

もし宜しかたっらお出かけ下さいね。

 

 

今日は今年第1号のお中元プレゼントが届きました。

 

大阪茨木に従兄弟がいるのですが、その従兄弟夫婦から大阪吹田のミルフィーユの焼き菓子が届きました。

 

 

 

 

早速仏様にお供えしましたよお願い

 

まもなくお盆も来ますね。

関西に来てからは関西スタイルで8月にお盆を迎えていましたが、今年は7月にお盆にしたいと思っています。

 

と言いますのは関東の親戚で新盆の人がいますので。

 

時の経つことの早さに気持ちがなかなか追いついて行かない日々です。

 

一日があっという間に過ぎ去っていく感じです。

 

1秒前はすでに過去になっていますね。

 

過去がドンドン積み重なっていっているはずですが、今は過去も未来も意識から殆ど忘れられていて、今の瞬間だけに心があるという感じです。

 

今の積み重ね。

一瞬一瞬の積み重ね。

 

一期一会。

この一瞬に心を置いて大切な一瞬を重ねていけたら悔やむこともなくなるはずですが・・・。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう