今日は神戸垂水にお出かけしていました。

 

JRの車窓から見えた淡路島と瀬戸内海です

 

 

 

垂水で2か月ぶりに友人たちと会っていました爆笑音譜

 

その後六甲山麓に回って帰ってきました。

 

最寄駅から家路を急いでいましたら、長いこと会っていなかったブロ友さんとすれ違いました。

 

お互いに「あっ!」と言って言葉がとまりました。

 

ご縁の不思議さを感じました。

会える人には会えるんですね~ニコニコラブラブ

 

相変わらず美しい。

明るい人なので、彼女がいるだけで回りも明るくなります音譜

 

嬉しい一日となりましたよニコニコラブラブ

 

さて今日のお話は先日川西にお出かけした時のことです。

久しぶりに川西能勢口駅ナカにあるミカゲシンセイドウに行っていました。

 

 

 

ミカゲシンセイドウはカルディのようなコンセプトのお店です。

 

店頭に置かれていたレトルトカレーを2種購入。

 

 

それとおやつ用にミレーサンド

 

 

以前も買ったことのある干しぶどう

 

この干しぶどうは粒が大きくて、いろんなお料理に使えます下矢印

 

 

これらを買ってお家でもう一度お写真にしました。

 

 

 

 

そして、もう一軒は宝塚のたこ一に再び行ってきました走る人

 

 

行くたびに目玉商品が変わっていて、価格の魅力はダントツです。

 

購入した商品のお写真です。

 

かなり大きなサイズでした

 

 

此方も二袋のお値段です

 

 

キャベツもお安い

 

 

等々ですが、他にもお魚やお肉も驚き価格のものが多かったですびっくり

 

「たこ一」がオープンしてからしばらく経ちましたが、相変わらずお客様の多さに目を見張ります。

 

 

本当にありがたいお店です。

takarazukastreetの家計簿の味方のようなお店ですよウインク

 

ところで今日は友人たちとご縁についてのお話をしていました。

 

いつも思いますが、ご縁は本当に摩訶不思議。

 

世界には数えきれないほどの人がこの地球に住んでいますが、その中でも一生に会えるのはそのわずかの人ですね。

 

そのわずかの人でも親しくなるのは、もっとわずかです。

 

今日、道端でばったり会ったブロ友さんは、takarazukastreetが宝塚に越してきてから知り合ったのですが、とても初めて会ったという感覚でなくて、以前からの知り合いのように感じている人でしたニコニコ

 

しばらく会っていなかったのですが、ちゃんと会えるように誰かがしてくれていた様です。

 

takarazukastreetがあの時間にあの道を通ることも偶然ですが、その瞬間にブロ友さんが通ることも偶然でした。

 

七夕の日にきっと天が会わせてくれたんでしょうねお願い

 

まるで彦星と織姫の様でしたニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう