今日も小雨雨降る宝塚の一日でした。

 

雨の日は雨の曲が時々脳裏に浮かんできます。

takarazukastreetは、やっぱりシェルブールの雨傘かな?

 

そして、頂いた傘をさして京都の川沿いを歩いてみたくなりますウインク音譜

 

takarazukastreetは雨の京都がお気に入りかもです。

 

さて最近ですが歩いていますと、こんなヤブカンゾウに出会いました。

 

フェンスの向こうから少しでも陽が入る方向に伸びていました。

 

 

人はよく○○のせいで…とか、○○の環境なので…とか言いますが、お花はただそこの環境でそのお花を精一杯生かしています。

 

そこで枯れるなら、それも良し…というようにね。

まるで宮沢賢治の世界のようにも見えてきましたニコニコラブラブ

 

話を戻しますね。

 

先日「花のみち」を歩いたあとですが、のどの渇きを覚えましたので、行き慣れたカフェ「グリーンベリーズ」コーヒーに行ってきました。

 

オープン以来、何度通ったか知れないほど通っています。

 

入り口はこちらですが、もう一方にも入り口があります下矢印

 

 

外看板に「贅沢メロン×ヨーグルト」のお知らせがありました。

 

 

これを見るなり注文品は決定しました。

 

それが此方です下矢印

 

 

蕩けるようなメロン味のヨーグルトニコニコ音譜

 

上から見ますと、こんな感じ。

 

 

とにかく美味しかったですよ爆笑

 

ただtakarazukastreetには量が多かったです。

最後のころには体が随分と冷えてしまいました。

 

それでも暑くなってきますと、酸味と甘みのバランスが良いお飲み物っていいですね~音譜音譜

 

かなり混んでいましたので、すぐにカフェを出ましたけどね。

 

以前、こちらのカフェの外回りの植栽が伸び切っていましたが、今は上手に剪定されていました。

 

 

プロフェッショナルなお仕事ですね音譜

 

 

この日はカルディにも行っていました。

 

カルディは行くたびに新商品が出ていて迷います。

 

ぐるっと店内を回りましたが、目的のものに絞って買ってきました。

 

今回買ったものはナシゴレンとダルマッカニーカレーを複数。

 

 

 

 

ナシゴレンはインドネシア留学生を預かっていたころは、彼らがよく作ってくれました。

 

他にたたききゅうりの素。

これも少しピリ辛で美味しいんです。

これにパクチーを絡めて食べるとアジアンテイストになります音譜

 

 

 

 

もう一つ何度もリピしているビビンパの素。

これは時短料理の王様です。

 

 

あっという間にできて美味。

takarazukastreetを助けてくれる良品です音譜

 

 

話は変わりますが、takarazukastreetは昭和時代に生まれて、長い年月が過ぎて行きました。

 

その間子供3人に恵まれて義父母、高齢の義祖母と同居していました。

 

毎日が只々家事と子育てと介護に追われていましたが、振り返ってみますと、takarazukastreetにとっては、この上ない豊かな家族関係を築けたときでもありましたニコニコ

 

一瞬一瞬が学びの連続でした。

人は歳を重ねるとまさか!という事もたびたびありましたが、それらも全て学び。

 

いま、人から相談を受けたりするときもありますが、その頃の経験が役立ちます。

 

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

 

子育ても介護もその人ができることを奪ってしまって、親切と思っているケースが多かったこととかねえーん

 

手を貸せばすぐできることも、黙って見守って待つという事の大切さを身をもって知ったこの頃ですニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう