今日は朝からしっかり雨雨雨が降った宝塚でした。

 

やや肌寒かったので長袖で過ごしていました。

お部屋の湿度計72%・・・これって凄いですねびっくり

 

本格的な梅雨雨を感じています

梅雨の間もたゆまなく変化する社会や自然界ですけど。

 

さて先日晴れた日に歩きながらお空を見上げましたら、

あらビックリマークすでに柿の実がこんなに育っていました下矢印

 

 

自然界は社会の変動など全く気にしないで巡っている様ですね爆笑

 

柿の木のそばでは、珍しいお色のカシワバアジサイがありました。

 

ベージュが美しいグラデーションになっていました音譜

 

 

葉っぱも紅葉している様な紅色でした上矢印

 

そして「あいあいパーク」内で咲いていたピンクのアナベル。

 

お色が柔らかい感じで可愛いですね音譜

 

 

下のお写真は初めて遭遇したお花です。

お名前は分からないのですが・・・下矢印

 

 

ところで先日山本の「あいあいパーク」にお邪魔した日ですが、家族へのお土産にベーカリーショップ食パンに立ち寄っていました。

 

お店の名は「yakitatei」

イートインもできます。

 

 

テラスからみた建物はこちらです。

 

 

お店に入ってすぐのところに置かれていたパン「アップルロール」にNEWのプレートが付いていました下矢印

 

 

美味しそうなので、持っているトレイにのせました。

 

次はごぼうサラダのセサミパン

 

 

最後にくるみゴマあんぱん。

 

 

これらをトレイにのせてレジまでね。

3個ともテイクアウトです。

 

お家に帰ってからお写真撮りました。ウインク音譜

 

 

今回takarazukastreetが食べたのはアップルロールでした。

程よい甘さが珈琲に合っていましたよ。

 

ご馳走様でしたお願い

 

その帰り道で見つけたくちなしのお花。

香りがいいんですよね~音譜

 

 

夏花のノウゼンカズラも咲いてきましたね下矢印

 

 

このお花は真っ青なお空と対比しますと、ハッとするほど美しいです音譜

 

そして最後に驚きのお写真です。

 

といいますのは先日の記事に「つぼくさ」という植物をやっとゲットできたというお話を書きましたが、覚えていらっしゃいますか?

 

長年待ち焦がれていた恋人に会えたような気持ち…とか書きました。

 

それが…信じられない光景のお写真を知人が送ってくれましたびっくり

 

その「つぼくさ」をtakarazukastreetにくれた知人です。

彼女は九州のお家から「つぼくさ」を持ってきてくれたのですが・・・。

 

なんと宝塚のある場所で野生化した「つぼくさ」が蔓延っているのを見つけたんだそうです。

 

それが此方下矢印

 

 

先日分けて頂いて、大切に育てているtakarazukastreetのプランターの「つぼくさ」はこの様な状態です下矢印

 

 

自然界は逞しいですね。

一度見てみたい群生の「つぼくさ」です。

 

そして、この地球にはすべて必要なものは私たちに全部与えられているといわれていますが・・・。

 

人間の欲望ために既にあるものを排除して、科学という新しい分野を生み出しているという事もあるかもしれないです。

 

この地球は人間だけのためにあるわけでなく、存在しているすべての生きているものにシェアされているはずですねニコニコ

 

今回は知人から数枚の他のお写真も送ってもらいました。

又機会がありましたら記事にします。

 

植物博士のような知人に出会えた人生に感謝いたしますお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう