今日も朝から曇り空くもりの宝塚でした。

 

時折窓から入ってくる優しい風が頬をタッチしてどこかに消えていきます音譜

 

午後の珈琲コーヒーを片手にまったりしながら、アメブロ記事の下書きを書いていました。

 

さて今日のお話はモスバーガーハンバーガーです。

takarazukastreetがバーガーショップに行く時はモスが殆どです

 

関西に引っ越してきたときにTVのCMで「○○があるとき、○○が無いとき」という2パターンの商品CMが流れていました音譜

 

あまりにもシンプルなCMで、あっという間に覚えてしまっ商品でしたウインク

 

そこで今日のタイトルはそのCMに因んで「モスバーガーがある時」としました。

 

家族も朝から何度も「モスに行こう!」と言っていましたので、それに応じてお出かけしてきました走る人

 

モスバーガー宝塚中山店に到着したのは、午後を少し回った頃。

駐車場は満車でした

 

店前の今日のおススメはこちら。

 

 

モスのテリヤキはモスが超える…というキャッチフレーズ

 

そこでtakarazukastreetの注文は昼割セットの新とびきり謹製とろったま照りやきにしました。

 

まずセットのドリンクのはちみつジンジャエールが運ばれました。

 

 

次に注文品の新とびきり謹製とろったま照り焼き。

 

一口頂いただけで美味しさがお口の中で広がりました。

国産牛肉100%だそうです下矢印

 

 

お野菜もしっかり入っていて、とろたまとお肉のソースとのバランスが絶妙でした。

 

「旨~い!」って声が出そうでした爆笑

(「旨い」って、言ったことないけどね)

 

ポテトも揚げたてで申し分なかったです。

 

 

一緒に行った家族はモスチーズバーガーと

 

 

新とびきりチーズでした。

 

 

ふたつとも単品でお飲み物ははちみつジンジャエール。

 

takarazukastreetは食べるのがゆっくりめ。

一緒に行った家族は早食い。

 

この二人のバランスがいつもマッチしていないのですえーん

永遠に変わりそうにない二人の食べ方です。

 

とか言いながら食べ終わってお店のドアを開けますと、店前に可愛い寄せ植えが置いてありました。

 

多肉とサボテンの寄せ植え下矢印

 

 

そしてお店のお外の植栽のお花もきれいにお手入れされていました音譜

 

 

毎回ですがtakarazukastreetは、お店の植栽が綺麗なお店は信用しています。

 

植栽に心配りができるスタッフがいらっしゃることが素晴らしいですね音譜

 

 

帰り道に遭遇した気品あるお色のお花。

上手にお育てでした。

 

 

ハクチョウソウが風に揺れていました。

 

 

 

 

今日は記事の下書きを書いていますと、どこからか梵鐘の音色が聞こえてきました。

 

除夜の鐘ではないですが、あの響きは心の奥の方まで響き渡ります。

 

音色を聴いていますと、雪国で鳴り響く梵鐘がイメージに浮かんできました。

 

そのときに道を究めた道元のお名前も脳裏の片隅によぎってきましたニコニコ

 

道元は道を究めたお人でしたね。

真っすぐな姿勢が見えてきます。

 

今、この世に、道元のようなお人が現れたら、どんな影響を周囲に与えていくんでしょう。

 

少し期待を込めたtakarazukastreetの気持ちも見え隠れしてしまいますお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう