今日は先ほど遠いところから帰ったばかりです。

 

いつもの時間に間に合って記事がアップできてほっとしていますニコニコ

 

今日の出先はお天気にも恵まれてスケジュールが何とか熟せましたウインク

 

さて先日ですが梅雨雨に入りましたので、大堀川のタチアオイを観に行ってきました走る人

 

 

タチアオイのお花は下から順番い咲いて、一番上まで咲いたら梅雨明けということで知られていますねニコニコ

 

今はどの位置で咲いているのかな?

ということで行きましたら、

 

あらビックリマークまぁビックリマーク

 

梅雨に入ったばかりなのに、もう梅雨明け状態のお花でしたよびっくり

 

こんな感じでした下矢印

 

 

 

 

此方もこんな感じ。

 

 

梅雨明けのお知らせの前にすでに一番上でお花が咲いていますびっくり

 

今年はどうしちゃったんでしょう!!

 

何とか低い位置のお花を探してお写真にしました。

 

 

 

 

今年のタチアオイは梅雨明け宣言ができないようですね。

 

オシロイバナも赤と白がミックスになった花びらがありましたよ下矢印

 

 

 

 

大堀川には白いオシロイバナや黄色いオシロイバナが咲いていて、それらを探して歩くだけでも楽しめます音譜

 

 

 

 

この辺りは湧水が数か所出ていますが、その中でも最も多い場所は、このくらいの水がずっと大堀川に流れ込んでいます。

 

 

お近くの方は探してみてくださいませ音譜

 

誰かが作ったアヒルの置物も手水鉢に雨水が溜まっていて、アヒルが喜んでいる様な風景になっていました爆笑

 

 

この日はtakarazukastreetだけが歩いている大堀川でした。

桜の季節が終わるとほとんど人に出会わない場所です。

 

住宅街の一角に突如として現れるこの空間がお気にいりですウインク音譜

 

 

街の中に残してくださっているこの空間がどれだけ癒しのエネルギーをくれているか図り知れないですねニコニコ

 

鳥のさえずりがあり、風に揺れる木の葉の音や川の流れが自然界のBGMになっている場所。

 

地域の人や多くの人の気持ちをtakarazukastreetは恩恵として受け取っています。

 

ボランティアの方など、見えないところで活動してくださっている方々に心から感謝いたしますお願い

 

本当に大切なものは見えない(視えない)といいますね。

 

見えるものや形あるものに捉われないで、その後ろで多くの方々が何かの役割をこなしているんですね。

 

空間にはきっとそういう歴史が刻まれているはずです。

そういうエネルギーをキャッチ出来たらいいのですが・・・。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

 

はい、幼稚園の頃にあります。

その頃住んでいたお家のお庭の大木に落ちました。

 

木が二つに割れてしまいました。

窓ガラスうが激しい音を立てていたのを覚えていますよニコニコ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう