今日も曇り空くもりの宝塚でした。

 

ちょっと前はこの様なお空が続いていましたね晴れ

 

 

季節は巡って梅雨雨の季節になりましたが、梅雨の季節も大切な季節。

 

沢山の雨が土地を豊かにしてくれます。

ただ大雨になると困りますけどね。

 

takarazukastreetは、雨の日も結構楽しんでいますよ音譜

傘をさしてどこかを歩くって素敵です走る人

 

できれば長靴を履いて、水たまりの中でバシャバシャと遊んでみたいですね。

 

子供時代のようにね爆笑音譜

でも今は水たまりもあまりないですが・・・えーん

 

さて先日ですが、宝塚山本を訪れて最後に向かったのはこちらでした下矢印

 

 

もしかして・・・もしかして・・・なぁ~んて思いながら「あいあいパーク」のお庭に入っていきました走る人音譜

 

 

 

 

takarazukastreetの探し物は、此方でした。

 

それは・・ひ・ま・わ・りヒマワリヒマワリヒマワリ

 

最近ひまわりは新しい品種が沢山出ていますね。

 

此方のひまわりは非売品でした下矢印

 

 

 

 

他にもこんなひまわりや(上のお写真と良く似ていますけど同じ種類かな?)

 

 

この様なひまわりヒマワリもありましたよ。

 

 

最近は背丈の低いものが主流ですが、takarazukastreetのイメージのひまわりヒマワリは2~3mの高さがある昔ながらのひまわりです。

 

そして、心の奥に眠っている「ひまわり」は映画「ひまわり」に出てくるウクライナのひまわり畑ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

この日はひまわりのお花を求めて「あいあいパーク」にお出かけしていました。

 

他に胡蝶蘭も探していました。

 

胡蝶蘭はいつも「あいあいパーク」で購入していますので。

 

今回もひときわ目を引いた胡蝶蘭がありました。

それが此方です下矢印

 

 

今まで見たことないお色でしたよ上矢印

淡い黄色と薄い緑色をミックスしたようなお色。

 

お写真だとちょっと違って見えますが・・・えーん

 

買いたかったですが、takarazukastreetのお財布には十分なお札が入っていなかったですえーんあせるあせる

 

もう売れてしまっているかもしれないですが、こちらの胡蝶蘭も多くの人を癒してくれると思います。

 

その後中庭に出て見ました。

中庭のアガパンサス。

 

 

 

 

新しい品種がありました。

 

それがアガパンサスツイスター

 

 

花びらにブルーとホワイトがミックスされていて素敵なアガパンサスでしたよウインク

 

今回も気になるお花で埋め尽くされていた「あいあいパーク」でした。

 

何度お出かけしても魅力いっぱいの「あいあいパーク」ですね爆笑

 

次回は気になったお花を買いに行ってきます走る人

 

 

今日の夕方ですが、いつもと違うスーパーに行ってきました。

その道中ですが、玄関先やお庭でお花を育てていらっしゃるお家が軒並みでしたニコニコ

 

一軒一軒のお花をゆっくりと見ながら歩いていました。

 

愛情いっぱいにお手入れされているお花って、その人に応えているように咲いていますね爆笑

 

そして、道路わきの植栽に目をやりますと、こちらも思いっきり手を広げて育っていました。

 

道行く人に緑の光景を提供してくれているのですが、何故だか植栽が窮屈と言っているように見えましたよ。

 

もしかして私たちは人間だけに都合が良いように心を配っているのかもしれないと・・・ふと感じた瞬間がありましたニコニコ

 

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう