朝から曇り空くもりの宝塚でした。

時折強い風が吹いてきてお部屋の中を通り抜けていました。

 

ものが飛ぶので南側の窓を閉めていましたよびっくり

 

 

今日は昨日の続きです。

 

阪急「山本駅」から東方向に歩くこと5分ぐらい(歩くのが早いので参考にならないかもです)で右手方向に見えてくるのがこの看板下矢印

 

 

入り口はこちらです。

ALOHAと書かれた下にカフェ「パイナップル」と書かれているはずですが、この位置からは見えないですね。

 

自家焙煎珈琲のお店です下矢印

 

 

到着しましたら、お店前のベンチにも店内のウエイティングルームにも、人が一杯でしたびっくり

 

もしかして、皆さんは順番待ち?

と思って、お名前を書くボードを見ましたら、約10組ぐらいのお名前がずらっと書かれていました。

 

お名前を呼ばれるまで、お写真撮ったりメニューを見たりして待っていましたよ音譜

 

お店の外観はこんな感じ。

 

外観も素敵です。

結構大きなお店ですよ。

 

外観だけでもハワイ滞在頃やしの木ハイビスカスが甦ってきます。

 

 

 

 

 

 

若いころはハワイにいつの日か住みたいなぁ・・・って思っていましたが、いつの間にかそのような気持ちも薄れてしまいました。

 

やっとお名前を呼ばれて店内へ。

入った瞬間からワープしたような気持になりました。

 

そこはすでにハワイハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

一人でしたので、おひとり様テーブルへ。

 

 

座って間もなく、takarazukastreetの後ろのテーブルが空きましたので、お写真を撮りました音譜

 

 

店内は色んなコーナーがあってかなり広いですが、ほぼ満席でした。

 

メニューのカバーも素敵でしたよ音譜

 

 

メニューも種類が多くて、全部はお写真にできなかったんですが、気になるメニューを撮りました。

 

やはりハワイといったら、この様なフルーツやお花があるお飲み物トロピカルカクテルジュースですね。

 

 

他にも

 

 

 

 

色々と見ましたが、やっぱり懐かしいアサイーボウルにしました。

 

日本では滅多にお目にかかれないアサイー。

 

このブルーのカップがとっても素敵でした音譜音譜

 

 

真上から見ますと、こんな感じ。

アサイーは潰されていて冷え冷えでしたよ爆笑

 

 

この甘酸っぱいお味が美味しいんです。

 

takarazukastreetのテーブル側にこの様な雑誌が置かれていました。

 

「ハワイに住む」ウインク

 

 

これから後どのくらい、この世に存在するかわかりませんが、またハワイを訪れる日が来るのかな?

 

なぁ~んて思いながらハワイの不動産屋のページをめくっていましたよ爆笑爆笑

 

 

話は変わりますが、先日ブロ友さんがご自分の体験から、自分の常識や当たり前を疑うってことを記事にしていましたが、同感です。

 

takarazukastreetも随分まえですが、アメリカ本土の女性と親しくなったことがあります。

 

日本流に彼女を傷つけたくなくて言わないことが美徳と思っていました。

 

あることを告げないでいましたら、事実を知った彼女からひどく怒られたことがありました。

 

そのときに文化の違いや歴史的価値観の違いを学んだのですが、そういうことって沢山ありますね。

 

自分の常識や当たり前って、結構ありますね。ウインク

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう