今日は午前中は晴れていましたが、午後から雨雨雨になった宝塚でした。

 

久しぶりに宝塚山本に出向いていました下矢印

 

 

今日の電車は、たまたまヘッドマーク(くまのがっこう)付きの電車だった様です。

 

下車してから動き出している電車のお写真ですが、ピントが上手くあっていなかったですえーん下矢印

 

 

山本駅は出口が南北にありますが、今日は南側に出ました。

そうしましたら、駅に横断幕が張られていました。

 

県大会出場長尾タイガーズ・・・おめでとうございます。

県大会は夏休みにあるのかな?

 

 

山本はガーデニング発祥地の一つと言われていますので、街ナカも緑の多い地域です下矢印

 

 

 

 

造園業の会社が至る所にありました。

道端で見つけた造園業の看板です。

 

 

小さな橋があって川がありました。

水がきれいな川でしたよ音譜

 

 

道途中カシワバアジサイが見事な咲き方をしていました。

こういうお花に遭遇しますと、お写真撮らないわけにはいかなくなりますウインク音譜

 

 

一つ一つのお花が可愛くて綺麗なんですね音譜

 

 

一見、造花のようにも見えました。

お色がいいですね~。

 

雨の中、今日のお出かけ先はこちらでした。

 

以前にも数回お出かけしていますが、宝塚のカフェの中では、かなりおススメのカフェコーヒーです下矢印

 

 

ハワイアンカフェですが、とにかく激混みでした。

いいカフェですからじっと順番が来るまで待っていましたよウインク

 

カフェに着いたときは雨はまだ降っていなかったのですが、お店を出ますと、すっかり雨の中でした。

 

素敵なカフェコーヒーですので、また別の日に記事にしますねウインク

 

梅雨の季節となりましたね。

帰り道に道端で皇帝ダリアを見かけました。

 

お花が咲くのは秋ですが、すでに1m50㎝ほどに成長していましたよびっくり

 

 

これから約3mほどになると思います。

もしかして、もっと高くなるかも?

 

このお花はレインリリーですか?

 

 

雨が似合うお花の季節となりましたね。

 

takarazukastreetも頂いた傘が使える季節となって、お顔に笑みがこぼれそうですウインク音譜

 

雨が降る前に生鮮スーパー「たこ一」に行ってきました。

 

 

大量買いです。

「たこ一」さんのおかげで、我が家の家計がずいぶんと助かっていますよ爆笑

 

 

話は変わりますが、今日は歩きながら次々と気づきがありました。

 

今まで集(衆)の中での自分という思考が割合いを占めていましたが、これからは個と向き合う割合をバランスを取りながら増やしていく必要があり・・・とかね。

 

風の時代になってから、社会の変化が目まぐるしいですね。

 

新しい時代に対応するには柔軟な思考が必要ですが、

takarazukastreetが思うには、どんな時代が来ようとも、やはり仏の思考に自分自身がなっていくことだと思います。

 

仏の思考…四智思考ですが、またいつの日か記事にしていきますねニコニコ

 

楽しみにして下さると嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう