早朝は雨が降っていましたが、その後は快晴晴れの宝塚でした。

 

窓から入ってくる優しい風に心地よさを感じながら、いろんな読み物をしていました。

 

関東は大雨になったようですが、皆様いかがでしょうか?

 

さて昨日ですが、午後の昼下がりにお出かけした場所は「餃子の王将」でした走る人

 

家族に「ランチはどこがいい?」

と聞きましたら、

即答で、

「餃子の王将」

 

いつもたくさん食べる家族なので、「餃子の王将」ならば思う存分食べられるはずです・・・ということで行ってきました。

 

 

平日で午後も回っていましたのですぐに座れましたが、ほぼ満席でした。

 

いつものようにテーブル上に置いてあるメニューを手にしました。

 

まずは平日限定のサービスランチから下矢印

 

 

木曜日でしたので、ねぎ味噌ラーメン、餃子3個、天津飯。

takarazukastreetには多すぎですガーン

 

次に手にしたのが、「あんかけ焼きそば」。

これは6月限定だったはず下矢印

 

 

お野菜が多そうなので、他のメニューも見ないでこれにしました。

 

こんな感じで運ばれました。

お皿が大きい!!

 

 

お野菜も豚肉もいっぱいで、バランスが良さそうでしたよ音譜

 

一口いただきますと、旨味が口いっぱいに広がりました。

申し分ない美味しさでした爆笑

 

一緒に行った家族は炒飯と、

 

 

 

 

こってりラーメンだったかな?

 

 

餃子の王将に行っているのに餃子を注文しなかった日となりましたけどねえーん

 

その帰りに遭遇したヒマワリヒマワリのお花。

 

 

これからはあらゆる種類のヒマワリが咲いてきますね。

今年もヒマワリヒマワリを追いかけて過ごす夏となるかな?

 

さて、どこに行きましょう?

 

そして今週は、長い間待ちわびていた恋人のような植物にで会いましたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

もう何年も探していましたが、こんな形で遭遇しました。

 

それは今週の月曜日に宝塚南口の知人のお家に行っていたのですが、

突如、

「takarazukastreetさん、ツボクサ要りますか?」ってね爆笑

「もちろんビックリマークはい!はい!はい!」爆笑爆笑爆笑

 

知人は九州の方ですが、ご自分のお家のお庭にずいぶん前からあったそうです。

 

今までどこに行ってもゲットできなかったツボクサ(ゴツコラ)にここで会えるなんて・・・幸せ絶頂感になってしまいましたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

そして頂いて帰りました。

まだ土から出てきたばかりの赤ちゃんのようなツボクサです。

 

それがこちら下矢印

 

 

ちょっと菫の葉に似ていますが、違います。

 

早速土も買ってきました。

撒くだけで甦る土です。

 

 

昨日プランターに植えました。

どんなふうに育つかはこれからのお楽しみです音譜

 

又記事にしますね。

効能はネットに出ていますので興味のある方はお読みくださいませ。

 

そのときにスーパーにも寄って「温室みかん」も買ってきました。

 

 

ちょっとお高いですが、美味しいんですよねウインク

 

 

今日はある方が引っ越しの記事を書いていました。

 

ご先祖様から土地をお預かりして、樹木やお野菜お花などを育てながら長いことそこで生活していた方のお話です。

 

突然ある開発が入ってそこから離れなくてはならなくなった様です。

 

土地と人とそこに存在するすべての動植物が互いに協力しながら愛の循環を創ってきた土地だそうです。

 

開発だけでなく便利さや経済のみを優先した企業や人々の場合、何処かにひずみが出てきますね。

 

そのひずみの代償は何時の日かお支払いをしなくてはならなくなりますね。

 

土地や樹木、人々、地球の気持ちも良く考えて次のステップに行ってほしいなぁ・・・って思った瞬間がありましたお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう