今日は朝から曇りがち。

曇り空でしたが蒸し暑い日中でした。

 

その最も暑い時間帯に家族と歩いてお出かけしていました。

人通りはほとんどなくて、車もたまに通るような道を東に向かっていました走る人走る人

 

ひっそりとしていた宝塚の午後の昼下がり。

 

遠い昔ですが、海外で過ごしていたころ、昼は玄関前の階段に座ってお喋りを楽しむ人々の姿が多く見られました音譜

 

日本も昔昔ですが、お家の縁側に近所の人たちが集まって、お喋りやお茶を楽しむ姿が見られましたねウインク

 

あの長閑な日々はどこに行ってしまったのかしら・・・?

なんて思いながら目的地へ走る人

 

takarazukastreetは、歩きながら、通りすがりのお花のお写真を撮っていますので、一緒に歩いている家族とは距離ができてしまいますえーん

 

歩きながら見つけたアガパンサス。

今が満開ですね。

 

 

 

 

タチアオイにも魅せられて下矢印

 

 

 

 

ルリマツリの清きブルーにも惹き寄せられていました音譜

 

 

こちらのお花は一年ぶりでした。

これは宝塚南口で見つけました音譜

 

お名前は難しいのですぐに忘れてしまいますのでメモしていました。

 

「ヒメヒオウギズイセン」です下矢印

 

 

 

 

このお花に出会った日は、友人と宝塚南口近くにあるベーカリーカフェ「ロンドン」コーヒーに立ち寄っていました。

 

 

この日のお店のおススメはこちらのようです。

 

 

そして、今は再びクリームソーダがブームになっている様ですね。

 

メロン味、ブルーハワイ、シークワーサーの3種があるのかしら?

 

 

「ロンドン」のドリンクメニュー看板下矢印

 

 

お手頃価格で有難いです。

 

この日、友人と頼んだものはキャラメルラテでした。

キャラメルの甘さとちょっとしたほろ苦さがいいんですよね音譜音譜

 

 

 

 

こちらの「ロンドン」は、宝塚大劇場が近いので、店内にジェンヌさんのお写真やポスター、本などが置かれています。

 

 

 

 

イートインスペースも結構な広さです。

人が少なくなってからお写真にしました下矢印

 

 

今日の午後は「京都修学旅行ハンドブック」の小冊子を見ていました。

 

歳を重ねるにつれて京の魅力に心惹かれていますウインク音譜

 

takarazukastreetは、京都でも観光地というより地域の人たちの普段の生活が普通にみられる場所が何となく感性にあっています。

 

洛北周辺、清凉寺から清滝に向かう地域、大徳寺周辺の景色など。

 

梅雨になって雨雨の日にそんな京都を一人で歩いてみたいものです。

 

雨の京都をね。

 

友人から頂いた傘をさして、降りゆく雨の中を目的もなく、心行くままにね。

 

うふふふ・・・そんな日がやって来るかしら?

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう