今日は朝から快晴晴れの宝塚でした。

日差しは強くなってきましたが、涼しげな風がお外から入ってきていました。

 

先日ですが西宮ガーデンズに久しぶりに行ってきました走る人

 

この日は友人3人でお出かけでした。

いつもお客様で一杯のガーデンズですが、この日も同じように人が多かったですよ音譜

 

どのカフェも満席でやや行列気味ガーン

 

そこで回転が早いカフェ「丸福珈琲」コーヒーに行ってきました。

私たちが店前で名前を記した時も約10組ぐらいの方が順番待ちでしたけどびっくり

 

 

待っている間に看板に目を通して

 

 

メニューを見たりしていました。

 

 

 

 

この日も割と早く順番が回ってきました。

案内されたテーブルは、かなり奥まった4人席テーブルでした。

 

すぐにお水とおしぼりが運ばれてきましたが、おしぼりは丸福珈琲オリジナル。

 

 

丸福珈琲の店内はやや暗めです。

お写真も撮るのが難しいえーん

 

メニューを見ましたが、私たちはお腹がすいていなかったので、お飲み物だけにしました。

 

takarazukastreetはシンプルにココア下矢印

 

 

お写真分かりにくいですが、こちらのカフェのカップはシンプルですが、とても品が良い感じのカップでした。

 

こういうカップがいいですねウインク音譜

 

ココアにはお砂糖が入っていなかったので、自分で調整するようになっていました。

 

takarazukastreetは、ストレートで頂きました。

苦みが残った大人味のココアという感じでしたよウインク

 

今回は友人の奢りでした。

ご馳走様でしたお願い

 

お帰りの時レジ前まで行きますと、ケーキのショーケースお祝いケーキがあったんですね。

 

ケーキを見ますと、食べなくてもお写真撮りたくなります。

 

 

丸福珈琲に行きますと、いつも撮りたくなるレジ横のこのイラスト。

 

 

昔のカフェのイメージですね音譜

 

その後ガーデンズを出てから、一人の友人とはお別れして、方向が近い友人と西宮北口駅ナカにあるベーカリーカフェ「フレッズ」コーヒーに立ち寄っていました。

 

こちらも久しぶりでした。

 

フレッズはベーカリーカフェですので、軽く一つだけパンを選んでお飲み物と一緒に注文しました。

 

「もちっとオレンジドーナツ」って書いてありましたが、パンの仲間なのかな?

 

 

こちらですが、本当にもちっとした感じで、オレンジとの相性が良かったです。

 

更に軽めのドーナツでしたよ音譜

 

お飲みものはダージリンティー。

 

 

しばらく今後のスケジュールなどのお話をしてから友人とお別れをしました。

 

駅ナカにあるカフェコーヒーって便利ですね。

時間的に無駄がなくて帰れます。

 

しかも西宮北口駅の駅ナカはショップが多くて助かりますね。

 

話は変わりますが、夕方にスーパーに行ってきました走る人

 

バナナコーナーに行きましたら、お値段別に3種類のバナナが置かれていました。

 

もっともお安いコーナーが広く設置されていましたが、お安いバナナは完売でしたガーン

 

その次のお値段のバナナは半分ほど残っていました。

もっともお高いバナナは殆ど残っていましたびっくり

 

これが現実ですね。

何もかもお高くなってきていますので、消費者も賢くなりますね。

 

帰り道にあるビル前を通りましたら、テナント募集が増えていました。

 

日ごとに街の風景が変わって来ています。

後数年したら、街はどんなふうに変わっていくんでしょう?

 

今までは10年経つとひと昔とか言いましたが・・・。

10年後は想像できない感じがしますニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう