今朝ほどは大粒の雨雨雨が降っていた宝塚でした。

 

午前中にその雨も止んで曇り空になっていましたが、午後からは晴れ間ものぞいていました。

 

窓からは涼しい風が吹いていて、静かで気持ちよいお時間を過ごしていました。

 

今日の午後からいいね!に不具合がおきています。

皆様のお返事が遅れると思いますが、解消しましたらお邪魔させていただきますね。

 

さて、そろそろ梅雨入り雨ですが、アイスの季節でもありますね音譜

 

先日シャトレーゼに行った時に、アイスを入れて帰る袋を忘れていて買わなかったので再び行ってきました走る人

 

 

気になっていた「しっぽまであん」下矢印

 

 

国産米粉使用がいいですね音譜

 

 

更に6月30日までアイス全品ポイント3倍だそうです。

ポイ活しようと思わなくてもポイントって結構たまります。

 

 

一袋に4個の「しっぽまであん」が入っていました。

バニラ味と抹茶味の2種類を買って冷凍庫に入れておきました。

 

翌日、我が家に丁度8名ほど集まりましたので、さっそくそれらを出しましたよ爆笑

 

抹茶味の1袋はこんな感じ下矢印

 

 

袋を開けますと、中から黒い鯛?が出てきました。

 

 

因みにしっぽのところを切り落としましたら、確かにしっぽまで抹茶クリームと小豆餡が入っていました爆笑音譜

 

 

甘さ控えめで美味しかったですよ。

 

そしてもう一つ家族が持ってきてくれた菓響(カノン)のケーキお祝いケーキ

一人だけケーキが食べられないので7個でした。

 

 

takarazukastreetは、どのケーキでもいいわよビックリマーク

って言っておきましたら、

 

あらビックリマークまぁ~!!

 

「おとうさん、ありがとう」のコメント付きのケーキでしたびっくり

 

 

うふふふ・・・この日はお父さん役だわ爆笑

父の日だったので、そんなケーキもあったんですね。

 

 

カノンのケーキはショウタニのプロデュースです。

 

それゆえお味はもちろんグッドでしたよ音譜音譜

 

そして最後に九州の知人に去年貰っていたグアバの木にお花が咲き始めました。

 

綺麗なお花で観ているだけでも癒されます。

 

 

そのうちグアバの実が実って来ると思います。

今年はいくつのグアバが採れるのか楽しみです音譜

 

近所で咲いていた百合も満開でした。

このシンプルで白い百合っていいですね~ニコニコラブラブ

 

 

今頃池田城址の百合も満開でしょうね。

 

ところで昨日友人とお話ししている時に、takarazukastreetの亡き父のことを思い出しましたニコニコ

 

父はどこから見ても日本人には見えない容姿をしていました。

身長がかなり高くて、骨組みもしっかりとしていて、お顔は西洋人でした。

 

目が青くて髪の毛はかなりのウエーブが入っていました。

 

昔のことですから、父はこの日本で大変苦労したことと思いますニコニコ

 

寡黙な父でした。

父が愚痴を言っている姿を一度も見ないで過ごせたことは大変ありがたかったと思います。

 

そんな父がある日テーブルをはさんで、

 

「takarazukastreetよ!自分自身はいつも何かによって生かされている気がしている」

 

とぽつんと言ったことがあります。

 

takarazukastreetが岐路に立たされた時や人から相談を受けたときに思いだす言葉の中に父のこの言葉があります。

 

有難い人生ですね。

何があろうとも生かされているお願い

 

今日も生かしてくれてありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう