今日は午後から曇りがちの宝塚でした。

 

我が家は風が通るお家なので涼しく過ごしましたが、気温は高かったかもしれないですニコニコ

 

今日はたまたま家族たちが我が家に集まってきました。

総勢8名。

流石に賑やかでしたニコニコ音譜音譜

 

そういう時はtakarazukastreetはキッチンでひたすら料理作りの人となります。

 

過去に何年間も留学生のお世話をしてきましたので、すっかり慣れた生活スタイルですけどウインク

 

多いときは25人ぐらいが我が家に集まって、わいわいがやがやと会話を楽しんだり、お互いのお国のお料理を出し合ったりしていました音譜音譜

 

 

さて、先日の京都の萬福寺に行った後は、JR黄檗駅の反対側に位置する京都大学宇治キャンパスに行っていました走る人

 

こちらは知る人ぞ知る日本の先端科学を学ぶキャンパスです。

 

takarazukastreetと友人はキャンパス内のレストランナイフとフォークに向かっていました。

 

新緑が眩しいキャンパスを横目にレストランを探していました走る人

 

 

 

 

一般の人も入れるレストランナイフとフォークです。

 

 

私たちはレストランが分からなくてうろうろしていますと、一人のジェントルマンの方に声をかけられました。

 

宇治キャンパスは外国からの留学生が多いので、思わず「日本語ができますか?」とお聞きしましたら、「できます」という事でした。

 

その方にレストランの場所を教えていただきましたニコニコ

 

入口にこの様な案内がありましたよ下矢印

 

 

 

 

 

店内は新しくてスタイリッシュな感じでしたよ音譜

 

メニューを見ながら決めたものは二人とも、一番上の国産牛肉使用特製粗挽ハンバーグステーキでした音譜

 

 

こちらはドリンクバーとサラダバーも付いていました下矢印

 

 

 

 

 

 

ドレッシングも3種。

 

 

パンコーナーとスープとかもありました。

 

takarazukastreetのサラダはこんな感じに盛り付けました音譜

 

 

スープとパンも装って、

 

 

頂いていますと、そのうちメインデッシュのハンバーグが熱々でサーブされました。

 

 

 

このハンバーグもサラダもとっても美味しかったです。

少食のtakarazukastreetも完食でした爆笑

 

更にドリンクバーでハーブティーも頂いていました。

 

 

最後にランチタイムのお客様がお帰りになったときに店内のお写真を撮らせていただきました。

 

キャンパス内の緑が見えるとても静かでスタイリッシュなレストランでしたよ音譜

 

 

スタッフの方も対応が良くて美味しくて、お気に入り場所が増えたtakarazukastreetでした音譜

 

 

ところで今まで何回も記事にしてきましたが、先日海外にいるブロ友さんも同じようなことを書いていました。

 

それは2020年に240年続いた「地」の時代が終わり、「風」の時代なり、今まで安定していたお仕事が崩れてきているということでした。

 

今まで見えていなかったものが見えてきたリしますね。

精神的なものも変わってくることでしょうね。

 

新しい時代に対応するには柔軟な心でいることなんでしょうねニコニコ音譜

 

どんな時代が来るのか楽しみですウインク

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう