今日もからっと晴れた宝塚でした。

 

お空を見上げますと、あら!朝からお空に二本のレールが描かれていましたよびっくり

 

 

左右の幅もほぼ同じ。

誰が描いたの?

 

あのレールを渡ってどこかの銀河まで行くんでしょうか・・・?

 

なぁ~んてちょっぴり空想の世界で遊んでいましたウインク音譜

 

さて今日のお話はシャトレーゼショートケーキバースデーケーキ

 

近くを通ったらチラッとでも見て回るシャトレーゼのお菓子です下矢印

 

 

気温が上がってきますと、やっぱり冷やして食べるスイーツに目が行きますね。

 

 

そこで買ってきました。

 

種類は巨峰、白桃、グレープフルーツの3種です。

 

 

早速仏壇にお供えしましたよお願い

 

今回お店の棚を見ながら歩いていますと、このキャッチコピーに捕まりました。

 

「こだわりのメロンパン」下矢印

 

 

何!何!という感じでね上矢印

 

テレビで紹介されました…とか書かれていて、人気のメロンパンなんだそうです。

 

 

早速買った3個の焦がしバターのメロンパンです。

 

 

焦がしバターというフレーズがtakarazukastreetの心を掴みましたウインク

 

お家でお皿に出しますと

 

 

香りを感じるメロンパンでした。

 

半分にカットしますと、中までメロンパンの生地だけでした(もしかしてクリームとか入っているのかと思っていました)

 

 

お外がカリッとしていて、中はふんわり。

生地そのものが美味しい。

 

リピしそうです爆笑音譜

 

更に美味しいお召し上がり方…パンの袋の裏側に書かれていましたが、その前に全部食べてしまいましたガーン

 

 

そのままでも美味しかったですよ。

 

そしてシャトレーゼと言えば、これからはアイスです。

 

アイスの種類も増えていて覚えきれないですが、おススメはやっぱりこちらです。

 

「しっぽまであん」下矢印

 

 

国産米粉を使用がいいですね。

 

次にプレミアムアイス。

 

サタデープラスで紹介されたと書かれていました下矢印

 

 

 

 

今回はアイスを入れる袋をもっていかなかったので、見るだけでしたが、次回買ってきます。

 

冷凍庫に入れておくとあっという間に誰かのお腹に消えてしまいそうですが・・・えーんあせる

 

アイスではないですが、シャトレーゼのアップルパイも外せないですね音譜

 

ややボリューミーですが、このサクサク感とりんごのバランスが絶妙なんですね。

 

 

 

話は変わりますが、今朝はマンションの近くで数羽のカラスが鳴いていました。

 

耳を澄ませていますと相互にお話をしているように聞こえてきました。

 

鳴き方も声のトーンも色々でしたウインク

 

巣作り中だったのかな?

 

餌を運ぶカラス、餌を見つけるカラス、見張り役などカラスの仲間も役割分担しているように見えましたよ爆笑

 

カラス語があるのかな?

 

幼少の頃の童謡に「カラスは何故鳴くの~」とかいうフレーズがあって歌っていましたが、あの頃のようなのどかな世界はどこに行ってしまったのかな?

 

カラスも今を生きるために、人間と同じような心が動いているのか・・・それとも人間と共存していく方法を模索しているのか・・・なぁんて・・・勝手に想像していました。。

 

今日は朝の二本のお空のレールとカラスの鳴き声から、空想の世界を作って遊んでいたtakarazukastreetでした爆笑音譜

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

 

はい、歳を重ねてきますと、今の瞬間がすべて大切に感じますウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう