爽やかな初夏の装いと言いたいようなお空が広がっていました音譜

 

 

 

 

今日もお出かけを控えて、朝からずっとお掃除三昧の一日でしたあせるあせる

 

毎日丁寧にお掃除していればよいのですが、なかなかそうはいかない日々ですので。

 

そこでまとめてお掃除しますと、すごい肉体労働になってしまいますねえーんあせる

 

 

ところで今年は少々生態系に気になることがあります。

 

毎年この季節になりますと、我が家のベランダにも蝶が飛んできて、柑橘系の葉っぱに卵を産み付けて帰るのですが、今年は何故だか一匹も来ていないのです。

 

街中も蝶の姿が減りました。

 

そのせいかレモンの木の葉っぱは元気よく育っていますけどねウインク

 

 

ベランダのフェイジョアのお花も徐々に咲いてきました。

 

このお花はとても芸術的に見えるお花です下矢印

 

 

 

 

そして一年中育っている我が家のセリですが、今回も沢山収穫できました。

 

岡山の妹から株分けしてもらいましたが、もう10年以上豊作続きです。

 

 

先日小さな公園前を通りましたら、百合が満開でしたよ音譜

 

 

ご近所さんのお庭の百合も咲いてきて、散歩が捗ります。

 

 

道端でよく遭遇するのがコバンソウ。

 

関西に来てから初めて見たのですが、初めて見たときから印象的なお花でした。

 

多分雑草と言われているかも知れないですが、この形は妙に心に残ります下矢印

 

 

先日ですが、米粉のカレールーを使ってカレーを作ってみました。

 

 

なるべくグルテンフリーの生活をしようと思っていますが、なかなか完璧には行かないですね。

 

 

 

 

お味は意外というほど良かったですよ爆笑音譜

 

ただスープカレーっぽかったので、オートミールを入れてとろみをつけました。

 

 

話はかわりますが、今朝ほどブロ友さんが親の立場からのお言葉を記事にしていました。

 

もっと早く知っていればよかったなぁ…とちょっと反省しながら拝読させていただきましたよニコニコ

 

まず、

 子供にコントロールしない

 

 偉そうなことを言わない

 

 親の成功体験で否定しない

 

本当にその通りと思いましたウインク

 

今生は我が家の子供として生まれてきてくれましたが、いつかの過去世では、お世話になった人だったかもしれないですね。

 

すべては今生だけで判断してはいけないですね。

 

ただいま反省中のtakarazukastreetですガーン

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントをしたさってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう