今日は朝から快晴晴れ

窓から爽やかでやや涼しげなそよ風が入ってきていました。

 

お出かけしたいところですが、Seriaでお掃除グッズを買ってきましたので、お掃除に時間をたっぷりと使っていました。

 

さて先日の逆瀬川ですが、アピアビルを出てから伊和志津神社に行きましたが、その途中でケーキハウス「SHOTANI」ショートケーキバースデーケーキに立ち寄っていました。

 

「SHOTANI」と打ち込みながら、何故だか頭の中は「OHOTANI」のイメージがわいてきました爆笑音譜

 

メディアがよく扱っている大谷選手とスペルが似ています。

 

お話を戻します。

 

アピアビル前はいつもと変わらない風景が広がっていましたよ音譜

 

 

いつもの植栽もお手入れがキチンとなされていて、印象がいいですね。

 

 

そこから緩やかな坂を下って、ケーキハウス「SHOTANI」ショートケーキに到着しました。

 

入り口はこんな風になっています。

 

 

 

 

この日目指していたのはシュークリームでした。

 

「SHOTANI」のシュークリームは人気なんです。

 

店舗に入るなり「シュークリームはありますか?」

 

とお聞きしましたら、笑顔で「はい」とお答えくださいました爆笑

 

ショーケースの上にあるサンプルのお写真を撮って、

 

 

ショーケース内に目をやりますと、目がケーキにくぎ付けになってしまいました。

 

お写真の許可を頂きました。

特にこのブルーのブルーベリーマカロン下矢印

 

 

何とも美しいブルーウインクラブラブ

 

「SHOTANI」のケーキは美味しいだけでなく個性があっていいんですよね。

 

 

この日はシュークリーム5個をラッピングしていただいてから伊和志津神社にお出かけしたのでした。

 

再びショーケースの上のほうに目をやりますと、「アイス最中始めました」というポスターがありました下矢印

 

 

季節的に食べたくなるアイス最中ですね。

 

ラッピングして下さったお箱もシンプルで上品な感じ。

 

 

お箱に「一心創菓」と書かれていています。

 

なにげない菓子たちにも命があります・・・とHPに書かれていました。

 

ケーキ作りの中に意気込みのような真心を感じるお店ですね。

 

箱を開けますと、こんな風に入っていました下矢印

 

 

持ち帰るまで移動していましたので、中でシュークリームがひっくり返っていましたけどガーン

 

お皿に取りますと、とにかく大きなサイズのシュークリームでしたびっくり

 

サイズを測ってみましたら、直径10センチもありました。

 

 

半分にカットしましたら、中にクリームがびっしりと詰められていましたよ音譜

 

 

甘さが程よくて、とにかく美味。

人気なはずです。

 

「SHOTANI」の本店は建物も有名ですが、まだ行ったことが無いtakarazukastreetです。

 

こちらは宝塚店です。

因みに住所は

 

 宝塚市伊孑志1丁目5-10グートピア逆瀬川

 

過ごしやすい一日でしたが、今朝ほど地震が能登であったんですね。

 

再び被害を受けた方々にお見舞い申しあげますお願い

 

何時何があるか分からない日々ですね。

備えあれば憂いなしのお言葉を信じて、自分なりの備えをしておきましょうニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントをしたさってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

 

結構得意ですウインク

昔海外では、地図を片手に持って移動していました。

 

車もナビがない時代から運転していましたので、頭の中にナビができていましたよ音譜

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう