今日はやや曇り空の一日でした。

時折陽が射していましたけど,雨も降ったりとお天気がコロコロと変わった宝塚でした。

 

さて逆瀬川に行った日ですが、阪急逆瀬川駅で下車してから最初に行った場所はアピアビルでした。

 

実はアピアビル内に入っているSeriaで探し物があったのです。

 

いくつかの100均の中ではSeriaがお気に入りですウインク音譜

 

 

 

 

探し物はこのコーナーでした。

 

 

買ったものはお手入れし難い場所をお掃除するブラシでした。

 

先日同じようなブラシを無印良品でも買いましたが、もしかしたらSeriaにも有るかな?と思って行ってきました。

 

やや種類は違っていましたがありましたよ下矢印

 

 

このお掃除グッヅはとても便利なんです音譜

 

更にもう二つこれらも買いました下矢印

 

 

我が家にとって、やっぱり100均は有難いお店です。

 

同じビル内で次にお出かけしたのは此方でした。

 

アピアビルの地下に去年オープンしたそうです。

そこは百合珈琲コーヒー…自家焙煎珈琲を扱うお店でした下矢印

 

 

試飲もできるようになっていましたが、午後のお時間でしたので止めました。

 

takarazukastreetの午後はカフェインレス珈琲を頂くのが通常ですのでウインク

 

 

もしかしてベトナムコーヒーがあるかと思って、一つ一つ丁寧に見て回りましたが、ベトナムコーヒーは無かったです。

 

ベトナムコーヒーがお好きな友人にギフトリボンしたかったんですが・・・。

 

ギフトリボンするときはこの様なラッピングもして下さるようです下矢印

 

 

デカフェがあるかどうかとお聞きしましたら、ありました。

 

この様にドリップコーヒーになっていましたので、デカフェと一緒に他の珈琲も幾つかを買って帰りました。

 

 

お試しで飲んでから、又いつの日か買いに行こうかと思っています。

 

黒いスラッシュの印が入っているドリップがデカフェでしたよ下矢印

 

 

百合珈琲でお買い物をしましたら、「夢のプレゼント」応募用紙をくださいました。

 

それが此方です下矢印

 

 

希望のプレゼントにチェックを入れて郵便で投函すればいいようですが、アピアビルの受付に手渡しでもいいですよ、と言われました。

 

そこで手渡しで応募してきましたニコニコ

 

当たるかしら?

 

アピアの後は再び次の場所に移動しました。

久しぶりのアピアでしたが、幾つかのお店が閉店になっていましたよガーン

 

アピアビルの入り口にあったサーティワンアイスクリームのショップも無くなっていましたが、ちょっと残念ですね。

 

 

話は変わりますが、随分前からジャカランダのお花が気になっているtakarazukastreetですニコニコ音譜

 

初めて知ったのはアメリカにお住まいのブロ友さんの記事とお写真を拝見してからでした。

 

日本では見たことなかったのですが、最近は植えてあるところがあるようです。

 

仲良くしているブロ友さんが以前は九州でジャカランダをお写真にしてくださっていました。

 

そうしましたら、何と熱海でも植えてあるそうで、そのお写真も記事にして下さいました爆笑

 

なぜジャカランダかというと、まだ実物を見たこともないお花ですが長い間妙に気になっていたのです。

 

多分過去世で知っていたとしか思えないのです。

 

この世は見えない(視えない)方が多く存在していると言われていますね。

 

そして、本当に大切なものは見えないともねニコニコ

 

まだ見たことがなくても何処か過去世の記憶が残っていたジャカランダの紫のお花が、takarazukastreetを惹きつけていたようにも感じますが・・・。

 

皆様もそのような経験がおありでしょうか?

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう