今日はかなりの雨雨雨雨が降っていた宝塚でした。

 

日本の各地で大雨のようですが、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

先日箕面から千里中央を経てモノレールで蛍池まで戻ってきました。

 

今日はその時のお話です。

 

阪急宝塚線に乗りかえるには、蛍池の駅で下車です走る人

 

改札を出て宝塚線に行くには僅かの距離ですが、少々喉が渇いていたので、吸い込まれるように蛍池ルシオーレのビルに入って行きました走る人

 

此方のビルにはスタバが入っています下矢印

 

 

 

 

スタバの看板にはマラサダメロンクリームのイラストが書かれていましたウインク

 

 

マラサダといえば、やはりマラサダドーナツのハワイというように結びついてしまうtakarazukastreetです。

 

店内に入って注文待ちの間、ショーケース内のスイーツに目が行ってしまうのですが・・・。

(心の中で注文するかどうかの葛藤がありました)えーん

 

 

葛藤がありましたが、買うのは止めましたウインク

 

やれやれ!

欲しがっていたものを止めるには、ちょっと・・・ね。

 

そこで注文したものはアイスチャイティーラテでした。

そろそろ冷たいものが美味しく感じる季節となりましたね音譜

 

 

 

 

一気に飲んでお席を立ちました。

 

というのは、お客様が次々と入って来られてレジ前に長い列が出来てきましたので。

 

スタバって本当に人気ですね~爆笑音譜

 

5月29日よりバナナブリュレフラペチーノ販売スタートのお知らせもありました。

 

此方も美味しそう~下矢印

 

 

そして雨でしたが、今日のおやつはアンナミラーズのアイスでした。

 

アンナミラーズは若いころ、よく行っていたお店でした。

 

六本木でお仕事が終わったら、そのまま店舗に直行してパイと珈琲でまったりしていましたよ爆笑音譜

 

スタッフの方の制服も可愛かったですね。

 

そのアンナミラーズのパイがアイスになっていました。

 

それが此方です下矢印

 

 

袋から出しますと、

 

 

それをカットしてみますと、この様な中味でした。

 

 

六本木で食べていたあのパイとはちょっと違う感じでしたが、美味しさは変わらなかったです。

 

ダッチアップルパイはアメリカの伝統的なホームメイドパイなんだそうですね。

 

あの懐かしいアンナミラーズも店舗はもう無いのですが、オンラインショップはあるようですね。

 

時々、期間限定のショップがオープンとかもあるようですが・・・。

 

確か数年前に東京の品川駅前のお店で入ったのが最後となりました。

 

 

最後に夏花でハーブの種類でもあるマロウのお花が咲き始めました。

お花をサラダの脇とかに飾るとお洒落な感じです音譜

 

 

 

ゼニアオイというお名前がついている様ですね。

 

 

このお花は大堀川の川沿いで見つけました。

 

雨の降り続く宝塚でしたが、夕方から小降りになりました。

 

皆様の地域は如何でしょうか?

大きな被害が出ないといいのですが・・・。

 

人間は長い間自然界を開拓して征服してきましたが、そろそろそれを止めて、自然の流れに従いながら自然と共にお互いに協力関係に入っていく時代のようにも思います。

 

宇宙の地・水・火・風・空にも意識がある様に思うtakarazukastreetです。

 

そのような自然界と全ての人間がお話出来たら、どんなに素晴らしい世界になることでしょうニコニコラブラブ

 

様々な展開の程々の丁度のところが分かってくるような・・・?

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントをくださってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

花火の思い出教えて!

 

やっぱり子供時代の花火大会かな?

 

浴衣を着て帯を締めてもらって、団扇を持ってお出かけしていました走る人

 

僅かのお小遣いをもらいながらね。

 

花火も今ほど華やかでなかったですが、夏祭りのあの雰囲気が開放的でした爆笑音譜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう