今日は曇り空でしたが、歩くと蒸し暑かったですね走る人あせる

 

今夜(23日)は満月満月ですね。

夜8時過ぎですが宝塚からはとても綺麗に見えていました。

 

フラワームーンとか言うそうですが、5月らしい満月のお名前ですね。

 

昨日ですが、かなり久しぶりに「びっくりドンキー」に行ってきました。

 

午後を少し回った時間帯でしたので、ランチタイムのピークは終わっていました。

 

お店前のおススメは此方でしたよ音譜

 

「We Love Cheeeese!」

eがちょっと多いですけど爆笑

 

 

店内に入りますと、いつもと様子が違っていて、一瞬ですが「???」

 

いつもの順番待ちのマシンが無くて、以前のレジの場所にこの様なマシンが置かれていました下矢印

 

 

とりあえず「順番待ち」の紙を取って待っていますと、案内の方がいらっしゃいました。

 

会計もセルフでと言われて振り向きますと、この様な機械が2台置いてありました下矢印

 

 

このマシン設置でどれくらいの雇用が減ったのかな?

なんて思ってしまいましたけど。

 

テーブルに案内されますと一応紙のメニューは置いてありました下矢印

 

 

 

 

いつもの大きな板で出来たメニューが既に無くなっていましたガーン

 

スタッフの方は毎回重かったと思いますが、あのメニューがびっくりドンキーのトレードマークだったので、何だか寂しい感じでしたよ。

 

今回はテーブルに置かれていたiPadで注文しました。

慣れていないので、ちょっとお時間がかかってしまいましたけどえーん

 

 

一緒に行った家族はチーズがオンのMサイズバーグディッシュ。

ご飯は大盛にしていました。

 

それが此方。

やっぱりご飯が多い!

 

 

takarazukastreetは、いつものオロシソバーグ下矢印

 

 

びっくりドンキーのこの細切りサラダとドレッシングの相性がいいんですね音譜

 

このサラダならば山盛りでも完食できるかも?

 

ハンバーグもジューシーで、焼き方もお上手ですね音譜

 

 

家族は森のリンゴLサイズのお飲み物を頼んでいました。

 

 

びっくりドンキーのお飲み物はグラスが大きいので、takarazukastreetは飲みきれないのです。

 

そこで飲み物はお水だけでした。

 

テーブル上に珈琲キャンペーンのお知らせが置いてありましたよ下矢印

 

 

質問に答えるようになっていましたが、この紙を裏返しますと答えが分かるようになっていました爆笑

 

 

久しぶりの「びっくりドンキー」でしたが、システムが進化していましたびっくり

 

最近は注文品のお運びもロボットになったりしているファミレスとかあって、人と会って会話して…と言うことが減ってきそうですね。

 

昭和生まれのtakarazukastreetも頭のスイッチを変えなくてはね。

 

さて「びっくりドンキー」の帰りにスーパーに寄ってきました。

 

そうしましたら、「ハチク」を売っていました。

このハチクはお料理しやすいので好きなんです。

 

 

早速買ってきてハチク入りの五目御飯にしました。

 

takarazukastrretが幼少のころ、ハチクは買ってくるというより採って来る春の食べ物でした。

 

イチジクや柿などのフルーツは買うという概念が無かったですが、今ではスーパーに行かないと食べられないです。

 

そうそう、忘れないうちにアップします。

 

明日24日は六甲山麓にあるカフェ「グリーン」の5月のジャズセッションライブのある日です。

 

 

宜しかったらお出かけしてみてくださいませ音譜音譜

 

 

ところで今日はある所からお葉書が来たので、お写真撮りに行っていました走る人

 

街中でも樹木が茂っていて森林浴が出来る様なところです。

 

辺りは新緑で香りが漂っていて、いい気分で歩いていましたら、何だか首の後ろ辺りがもぞもぞ・・・。

 

何だろうと思って首の後ろに手をやりますと虫が這っていました。

 

わぁお~!

 

という感じで払いのけましたら、何と持っていたバッグの中に真っ逆さまに落ちてきました。

 

余程takarazukastreetがお気に入りと見えて、仕方ないからそのままにしていましたら、いつの間にかいなくなりました。

何の虫だったんでしょう?

 

takarazukastrretは野原を駆けずり回って遊ぶのが好きな子供でしたので、虫も割と平気です。

 

それでも今日は不意打ちでしたガーン

 

虫には虫の地球上での役割があるはずですが・・・。

 

そうそう、今日は久しぶりにモンシロチョウやトンボが沢山飛んでいる風景にも遭遇しましたよ音譜音譜

 

これからの季節は虫たちが活発になる季節ですね。ウインク音譜

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

好きな恋愛映画は?

 

やっぱりソフィアローレン出演の「ひまわり」かしら・・・?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう