今日は朝から曇りがち。

午後から湿りがちのお天気となりました。

 

今朝は早くからお出掛けしていましたので、お昼過ぎに宝塚に戻ってきました。

 

今日の宝塚駅前広場の様子です下矢印

 

 

いつもの宝塚レビュー。

 

 

駅前広場のバラピンク薔薇もほぼ満開でした。

 

 

 

 

今日は白いバラが目立っていました。

紅いベルサイユのばら赤薔薇も満開。

 

 

駅前からソリオビルを抜けて、「花のみちセルカ」に行っていました走る人

 

 

 

 

 

 

人が少ない水曜日。

セルカ内のお店は休日が多い日です。

 

 

このビルの2F にある八百屋の「一品一会」に行って珍しいお野菜があるかどうか探していましたが、今日は無かったですえーん

 

 

そこで二品ほどお野菜を購入して帰ってきました。

 

 

 

その後たまにはパンでも買って帰ろうかと思って、ベーカリーショップ「PandN」に行きましたら下矢印

 

 

「えっ!」

「まさか!」

 

まだオープンして間がないパン屋さんでしたが、閉店の紙が貼ってありましたガーン

 

 

そんな・・・えーんあせる

 

 

その近くの陸橋から見える宝塚ホテルです下矢印

 

 

 

 

左の方に目をやりますと、宝塚大劇場の屋根が見えていました。

 

 

お写真の右の方に見える建設中のツインビルは、以前宝塚ホテルがあった宝塚南口です上矢印

 

もうここまで建ちあがってきたのですね。

宝塚南口の様子が一変していくことでしょう。

 

今日は早朝からバスで宝塚の北部方面にお出かけしていました。

 

車窓から見える風景と一緒に、人々の様子も見ながら過ごしていました音譜

 

沢山の人が通り過ぎて行きましたが、一時、インターナショナル幼稚園の子供たちのグループが課外活動でお外を歩いていました。

 

引率していたのは外国の方。

園児は殆ど日本人の様に見えました。

 

引率していた先生は何と英語でしゃべっていましたびっくり

 

凄いですね~。

子供って吸収力が凄いのかな?

 

そう言えば、takarazukastreetも子供の頃は両親の日本語のアクセントや語彙の違いに気が付いていました。

 

同じ日本人でも文化が違うと言葉も微妙な違いが出てきますニコニコ

 

子供の頃は、その違いを上手に使い分けていたように思いますが、今では全く忘れてしまいましたえーん

 

今のtakarazukastreetは、自分流の日本語をしゃべっていますよウインク音譜

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう