今日は朝から快晴晴れ晴れ

 

窓からそよ風が入ってきて、お部屋の中を通り抜けていました。

 

我が家は窓が多いので風がす~~っと通っていく様子が分かります。

 

 

さて先日川西にお出かけした日ですが、阪急改札を出て少し「LaSoRa」に立ち寄っていました。

 

 

実は何処のカフェに入ろうかと少しウロウロしていました。

 

その時思いだしたのが川西阪急デパート3Fにある「かんみこより」。

 

数年ほど前に一度梅田の「かんみこより」に入ったことがあるのですが、その時の印象が良かったことを思い出しました。

 

その日は母の日でしたので、川西阪急デパートのディスプレイはこんな風になっていました下矢印

 

 

「かんみこよりは川西阪急デパートの3F。

 

何回もデパートには行っていますが、今まで此方のカフェには行ったことが無かったのです。

 

デパートの隅の方に入り口がありました。

 

 

お店前の看板からおススメはこの2点なのかな?下矢印

 

 

サンプルもあって、お食事も出来ます。

 

 

 

 

かなり混みあっていた時間帯でしたが、何とかテーブルに案内されました。

 

メニュー(このお写真はお店のお外のものです)の中から、

 

 

決めたものは、宇治抹茶のシフォンケーキセットにしました。

 

こんな感じで運ばれました下矢印

 

 

抹茶のシフォンがふわふわで小豆とのコンビが良かったですよ音譜

 

 

セットのお紅茶はこの様な器でした。

和テイストがお店のコンセプトに合っていますね音譜

 

 

一緒に行った家族は「こよりのどら焼き」に抹茶。

両方とも甘さが控えめで優しいお味でした。

 

 

和テストのスイーツを頂いた後は、お隣のアステに二人で移動していました走る人走る人

 

アステのお花のディスプレイはこの様なお花でした。

春らしくていいですね~ラブラブ

 

 

下のお写真は昨日の夕方の宝塚の街です。

丁度帳が降りたばかりの夕日が残っていました。

 

ピンク色に染まった雲がいい感じでした。

思わずお写真にねウインク

 

 

少しづつ灯りが灯ってきていました。

 

どの方もお疲れ様でした。

 

今日も様々な体験があったと思います。

どの体験も大切な新しい体験ラブラブ

 

どんな体験も必要なものばかりですね。

 

苦しさを感ずる体験もあるかもしれませんが、その中にも何処か自分自身の気づきがあったり、感謝することがあるはずです。

 

「今日も一日生かしてくださってありがとうございます」お願い

 

と宇宙に向かってお伝えして明日を迎えると、すっきりするかもしれないです。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう