今日もよく晴れていました。

洗濯物がよく乾いた一日でした音譜

 

さて最近立て続けに買っているものがあります。

 

それは台湾パイナップル。

 

此方の台湾パイナップルもとてもジューシーでした。

一応芯まで食べられると書いてありましたよ下矢印

 

 

 

 

その翌日も買いました。

違うお店で買いましたが、こちらもとっても甘くてジューシー音譜

 

 

実はこのパイナップルをキューブ状にカットして、冷凍室で保存していました。

 

こんな風にね。

 

 

 

 

お出掛け時には冷蔵バッグに入れて持参しますと、出先で冷え冷えの美味しい新鮮なパインを味わえます。

 

更に急なお客様がいらっしゃっても安心ですよウインク音譜

 

お外から帰ってきたときなど、このパインを食べますと疲れも和らぎます。

もし良かったらお試しくださいませニコニコ

 

そして、次はシネピピア売布の映画。

先日ですが、やっと行ってきました。

 

 

以前から再び観たかった「ローマの休日」

 

 

何度観てもオードリーヘップバーンとグレゴリーペックの魅力に引き込まれます。

 

往年の俳優たちって、どうしてあんなに美しいんでしょう!

 

話は変わりますが、友人からお預かりしている胡蝶蘭が次々と咲いてきています。

 

今回で4回目の開花ですが、さすがにお花の数が減ってきました。

 

 

それでもとても美しい。

2鉢は既に友人宅にもどしましたが、まだ4鉢は我が家で育っています。

 

お部屋にお花があると何だかいいものです。

一緒に過ごしていると家族のような感じがしてきますねウインクラブラブ

 

最後にカフェインレスコーヒーコーヒーの新タイプ。

 

今まではこのカフェインレスコーヒーを主に飲んでいましたが、

 

 

最近深いお味の此方を見つけました。

 

これがなかなか良かったので、次回からは此方を購入します音譜

 

 

コク深めって書いて ありましたが、本当にその通りでした。

 

でも其々好みがありますから、あくまでもtakarazukastreetの意見ですけどニコニコ

 

今日のお花は此方です。

 

先日お山に行った時に遭遇したお花。

お山でお花に出会うと気持ちが和らぎますね。

 

可憐な白いお花に癒されましたニコニコラブラブ

 

 

下のお花は阪急売布神社駅のロータリーで咲いていました。

 

 

次はシャリンバイ。

宝塚の道路の植栽としてよく植えられています下矢印

 

 

お花が終わりますと紅い実がつきます。

二度楽しめるお花です。

 

 

ところで今日は朝からサーバーの調子がよくなくて、皆様のブログ訪問が遅れています。

 

これから拝読させていただきますねニコニコ

 

スマホのネットも使えなくなっていました。

 

デジタルの世界は便利ですが、何かトラブルがありますとたちまち不便な環境になってしまいますねえーん

 

アナログとデジタルの両方が上手に生かされた環境がいいなぁ・・・なんて思いながら時間を過ごしていました。

 

お陰で普段出来ないことを色々としていました。

 

ネット世界から離れた生活もなかなかいいものでしたよウインク

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう