暖かくなりました。

ちょっと歩くと暑さを感じてしまいました。

 

ただ午後からは雨になった宝塚でした。

 

雨が降る前ですが、歩いていますと道端の花壇のバラ赤薔薇が満開でした。

 

 

 

 

バラの開花も早くなっている感じです。

もしかしていつも訪れているバラ園もバラ赤薔薇ピンク薔薇が咲いているのかしら?

 

と少々気になりました。

GW中に行ってみようかしら?

 

今日は午後1時過ぎにお家を出て176号線沿いの「うどん食堂」に行ってきました走る人

 

 

入り口まで行きますと、かなり大きな提灯が目の前にドカーンという感じで現れてきました下矢印

 

 

お酒を飲まないtakarazukastreetには、ご縁が無いAD提灯ですけどね。

 

入り口に入ってすぐの所に「こどもの日キャンペーン」の看板がありました。

 

4月26日~ということは既に始まっていますね下矢印

 

 

此方の食堂は注文するまで厨房前に並んでから、一人づつ注文するシステムです。

 

その間、看板を見ながら何にするかを選んでいました下矢印

 

 

 

 

takarazukastreetは、「ごぼう天おろし黄そば」に決定して並んでいました。

 

順番が来ますと、厨房の数人がお互いに掛け声かけて作って下さいます。

 

その間トレイに小さな器を乗せてくださって、トッピングのおネギを入れてくださいと、スタッフの方が教えてくださいました。

 

早速しっかりと器に入れましたよ下矢印

 

 

おネギ沢山が美味しいですねウインク

 

注文品が出来上がりましたらトレイにのせてから会計です。

 

ごぼう天が柔らかく揚がっていて美味しく頂きました。

紅しょうがの天ぷらは関西に来てからすっかりお馴染みです。

 

 

 

 

上の料金は税込み700円。

 

一緒に行った家族はカツ丼セット。

 

ぶっかけうどんと、

 

 

かつ丼がトレイに乗っていて、

 

 

こんな感じで頂いていました下矢印

 

 

此方の料金は税込み790円。

両方合わせてお支払いは1490円。

 

最近のランチで一人1000円以下って滅多にないのでお安く感じました。

 

そう言えば又電気料金とかも値上げになるようですね。

 

電気料金は他のもの、例えばお野菜とかにも反映しますので再び物価が上がりそうです。

 

その後、お店を出る時に目線が光っているものに止まりました。

 

おお!立派な黄金色の招き猫下矢印

 

 

今日のtakarazukastreet達は、この招き猫に引っ張られてお店訪問になったのかもしれないです爆笑音譜

 

 

さてGW後半ですが、何処かに旅行という計画も無いので、家族が集まって普段通りのお時間が過ぎて行くと思います。

 

皆が集まってくれるだけで幸せです。

笑顔を見せてくれるだけで素敵なお時間ですニコニコラブラブ

 

家族や友人の優しい笑顔に包まれている・・・これが最上のGWのギフトプレゼントですね。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう