今日の宝塚はやや曇りがち。

それでも暖かくなりましたね。

 

久しぶりに朝から半そでで過ごしていましたウインク

 

先日何着かのお洋服を処分しましたが、お気に入りだけは残しています。

 

その中でも今日着ていた15年前ぐらいに購入した「0fuon」のMICHEL KL EIN PARIISのオレンジ色が気に入っています。

かなり色褪せてきましたけどね爆笑

 

今日は朝からそれを着ていました。

 

話は変わりますが、先日宝塚駅近くのジョーシンに寄りましたら、

 

 

創業祭の福袋がスタートしていました。

4月27日からだそうです。

 

ということは既にスタートしていますね下矢印

 

 

数量限定の様ですが、買いたいものがありますので、行ってみようかな?

 

その後近くの宝塚文化創造館に行っていました。

 

 

お玄関前の「宝塚歌劇とファミリーランド」の看板に興味を持って受付に行きましたら、既に夕方遅かったので、当日受付は終了していましたガーン

 

此方も又の日になりそうです。

 

此方の建物は宝塚音楽学校旧校舎です。

毎年ツタの絡まる風景が美しくて魅了されます下矢印

 

 

この日は雨雨の降る宝塚でした。

 

次は別の日ですが、家族と一緒に再び「餃子の王将」に行っていました走る人

 

 

ここはリーズナブル価格で美味しくて、いいお店ですね。

 

お席に案内されてからグランドメニューに目を通して、

 

 

一緒に行った家族はチャーハンと

 

 

チャーシュー麵を注文していました。

 

 

takarazukastreetは4月のサービスランチにしようかと思ったのですが、

 

 

訪れた日は木曜日で醤油ワンタン麺。

 

ちょっとその気になれなかったので、餃子定食にしました。

 

運ばれて気が付いたのですが、餃子が2人前びっくり

 

 

これはとても食べきれないので、半分は家族に食べてもらいました。

 

餃子の王将は我が家からはそれなりに距離がありますが、歩いていくにはちょうど良い運動。

 

歩ける範囲でしたよウインク音譜

 

ところで昨日は中国山地のお山から帰ってきました。

日本アルプスのように聳え立つというようなイメージではないですが、なだらかな穏やかそうな山並みが続いていました。

 

丁度新緑の頃で多様な緑色風景を眺めることが出来ましたよニコニコ音譜

 

takarazukastreetはかつて砂漠地帯を歩いたことがありましたが、時々砂嵐に巻き込まれて目を開けていられないときがありました。

 

新緑に覆われたお山も砂漠のある地域も同じ地球風景ですね。

 

置かれている環境によって五感は変化してきますが、どんな時でもどんな一瞬でも全て大切な一期一会と思えば美しい一瞬ですニコニコラブラブ

 

どんなことがあっても今の一瞬は二度と帰ってこないです。

 

それゆえ今のこの一瞬を大切に過ごしていきたいものです。

この一期一会は今だけですから。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう