今日は遠出中のため、予約投稿となっています。

 

宝塚に戻るのは28日の夜です。

皆様のブログ訪問は28日の夜にお邪魔させていただきますねニコニコ

 

コメントも閉じていますのでどうぞよろしくお願い致しますお願い

 

今日は昨日の続きです。

 

中山寺から次のところに移動したのですが、最後に境内で牡丹のお花に遭遇しました。

 

境内の勢至菩薩様の壁際に置かれていました。

 

 

此方が勢至菩薩様です。

 

 

七福神の寿老神様もここでお祀りされている様ですねお願い

 

 

 

 

牡丹のお花は本当に華やかで美しいですね音譜

 

この後、阪急電車に乗って宝塚駅に戻っていました。

 

 

いつもの駅前広場。

 

広場からソリオに入って、オーガニック専門店前を通っていますと、

 

 

先日、京都の知人に教えていただいたHEMPSのプロテインを見つけましたびっくり

 

 

買いたかったのですが、少々お高いので又次回に買うことにしました。

 

その後いつもの「花のみち」に行って走る人

 

 

直ぐお隣のビル「花のみちセルカ」に入っていました。

 

 

一緒に歩いていた家族がまだランチをしていないというので、2Fをぶらぶらとね走る人

 

一度行ってみたい新しいお店の「Hananomichi Curry」のお店前で立ち止まっていました。

 

 

どんなメニューあるのか看板を見ていましたよ。

 

 

 

 

甘辛欧風カレーが気になりましたが、takarazukastreetは、既にランチは終わらせていました。

 

という事で今回はパスしましたが、次回はここに行ってみたいですね。

 

お外から店内の一部が見えていたのですが、このお花いっぱいのオブジェがとても素敵。

これはぜひとも行かなくっちゃあビックリマーク

 

 

セルカビルも新しいお店が出来ていますが、まだ入っていないところが数か所あります。

 

次回誰かを誘ってお出かけしたいですねウインク音譜

 

 

ところで陽が長くなりましたね。

 

夕方も明るいので時間の感覚が少しずれてしまいます。

 

先日ですが一用事済ませて時計を見ますと、夕方6時を過ぎていました。

慌ててお夕飯の準備に取り掛かりました。

 

こんな時、亡き母を思い出します。

母が大家族のお家にお嫁入した時は、まだ電化製品が今ほど便利になっていないときでした。

 

早朝から家族のためにお食事の用意をして、一日中家事にお時間を使っていたと思います。

 

一度も愚痴をこぼすことなく、あの世に戻って行きましたが、きっと泣きたいほど辛い時や悲しい時があったと思います。

 

今、takarazukastreetが思うには、便利な時代に生まれて、様々な恩恵を受けながら生活できることがどんなに有難いことかと。

 

この今を善き時代と思うのか、それとも不足と思うのかによって、幸せ感が違ってきますねニコニコ

 

さぁ~、今日という一期一会を素敵な一日にして終わらせましょうウインク音譜

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ