今日は曇りがちの宝塚でした。

 

気温はそれなりにありましたので、窓を全開して過ごしていました音譜音譜

 

そう言えば今年もカメムシが元気ですね。

昨夜、灯りを求めて窓にカメムシや見知らぬ虫が貼り付いていましたよびっくり

 

暖かくなってきますと虫も活発に動き始めましたね。

 

さて街歩きをしていますと、春の香りが何処からともなく漂ってきます音譜

 

何の香りかな・・・?と思って探しますとジャスミンでした下矢印

 

 

う~~ん、いい香り!!

 

ジャスミンの香りに誘われて一昨日ですが、シネピピア売布に行ってきました走る人

 

GWは特別な予定も無いので、今は何の映画を上映しているのかのチェックでした。

 

シネピピア売布の入り口はこんな風になっていました。

 

 

ブロ友さんのお話ですと、映画「あまちっく」も思白いそうです。

 

そしてシネピピア売布のロビーにあるカフェ「バグダッドカフェ」の看板のイラストがこの日も可愛かったですよ。

 

訪れるたびに変わっているイラストですが、何方が描かれているんでしょう?

 

 

沢山の映画お知らせポスターを見ながら、何を観ようかしら?と思っていましたら、見つけました。

 

名作中の名作映画の此方です下矢印

 

 

もう何度も観たことがありますが、何度観ても善き映画です。

 

上映は5月3日~5月9日。

 

 

これほど長い間、多くの人に愛されてきた映画も珍しいですね。

 

年齢は違いますが、takarazukastreetとオードリーヘップバーンはお誕生日が一緒ですウインク音譜

 

それゆえ目が離せない映画です。

しかもこの上映中にお誕生日お祝いケーキがあります。

 

これは行くしかないでしょビックリマーク

 

この日のシネピピア売布のテラスは新緑が美しくなっていました。

 

 

シネピピア売布を出てから中山寺に向かいました走る人

 

阪急線を一駅歩いて到着です。

 

 

この日の花参道はナツロウバイとオオデマリが手前に置かれていました。

 

此方はオオデマリ。

 

 

 

 

その向かい側にはシャクナゲが沢山咲いていました。

此方のシャクナゲはお花がとても大きくて圧巻でしたよ。

 

 

 

 

シャクナゲを観るたびにシャクナゲ好きの友人のお顔が脳裏にチラホラと浮かんできますウインク

 

 

カラタネオガタマも咲いていました。

takarazukastreetは、このお花も好きなお花のひとつです。

 

お庭があったら植えてみたいお花です。

 

それが此方です下矢印

 

 

 

 

そうそう、5月5日は「子供の日」ですね。

この日は中山寺でもイベントが開催される様です。

 

「こどもフェスティバル」音譜音譜下矢印

 

 

お近くの方はお出かけくださいね。

 

5月はいいですね~ラブラブ

 

陽気もいいのでお天気次第では色々と楽しめます。

 

ところで先日ですが、皆様のブログを拝読させていただいていましたら、民族の滅亡の三原則を書かれていらっしゃる方がいました。

 

その一つがこの様な内容でした。

 

全ての価値をお金や物質で捉えて心の価値を見失った民族・・・でした。

 

経済中心の世界の行く末が何処に行くようになるのかを予言しているような民族滅亡の原則ですね。

 

見えない(視えない)ものに大切なモノやコトがあることを忘れないようにしなくっちゃあ・・・ですねニコニコ

 

さて、takarazukastreetは4月27日早朝からお出かけして28日夜に戻ってきます。

 

その間皆様のブログ訪問は28日に帰ってきてからお邪魔しますね。

 

訪問や記事アップが遅れるかもしれないですが宜しくお願いしますお願い

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう