今日は朝から小雨雨降る宝塚でした。

しとしとと降る優しい雨は春の雨。

 

きっとお山や野に咲くお花や樹木たちにとっては恵みの雨のはず音譜音譜

 

さて昨日は「花のみち」から少しそれて国道176号線に向かって歩き始めました走る人

 

道路沿いのツツジが満開でとても美しい。

 

 

その先の交差点を右折しますと、お気に入りのカフェコーヒーが見えてきます。

 

もう何度もお邪魔したカフェですが、ここの心地よさは何処から来るのかな・・・?

 

「Greenberry's」の入り口です下矢印

 

 

お外から見ても混んでいる様子が分かりました。

一先ずお外の看板に目を通して、何にしようかと・・・。

 

 

この看板横にもう一つ看板がありました。

 

サファイア×ショコラベリーのお知らせでした下矢印

 

 

当店限定のコースター付きだそうです。

さすが宝塚のカフェですね音譜

 

店内に入って、もう一度メニューに目を通していました。

 

その時にスイーツやフードの置かれているショーケースも見ながらね。

 

 

ここのアップルパイはかなり美味しいのですが、そこまでお腹が空いていないので、迷っていました。

 

結局頼んだものはさっぱり感漂う「ヴィネガーレモネード」でした下矢印

 

 

これからの季節は、こういうお飲み物がヒットしそうなtakarazukastreetです。

 

真上から見ますと、レモンスライスが乗っていて、さっぱり感が伝わってきますね。

 

 

甘さも控えめで、とても美味しく頂きました。

スタッフの方もとても丁寧で良いカフェですね音譜

 

お飲み物を飲んだ後はすぐにカフェを出て、次の場所へ。

 

カフェの入り口にあるテラスではペットの子犬と一緒に過ごしていた女性がいらっしゃいました。

 

そのそばにはLeadHookのポールが立っていましたよ下矢印

 

 

お外に出てから再び国道沿いから見た「Greenberry's」です。

 

 

どの角度から見ても素敵なカフェです音譜

 

 

今日は近所に住む家族がお土産プレゼントを持ってきてくれました。

 

最近は出張が多くて、福島と福岡に行っていたそうです。

日本は小さいようですが、細長い国ですので、距離はそれなりにあります。

 

takarazukastreetは宝塚に住むようになってから、あまり色んなところに行かなくなりました。

 

人生は本当に分からないですね。

 

若いころはお仕事やプライベートで世界を色々と駆け巡っていましたが、あの頃が何だか夢の中での出来事のように見えてしまいます。

 

この世は無常といいますが、本当にその通り。

常に変化しています。

 

その変化もスピードアップしてきているように思える昨今ですウインク

 

悲しいことや苦しいこと、そして喜びさえも無常です。

それゆえ、其々の深みに入り込まないことも生きる知恵かもしれないですね。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう