今日は快晴晴れ晴れ

一昨日と昨日の二日間は黄砂の影響でお空がずっと曇ったままでした。

 

今日はかなり改善されたお空の様子です。

 

ところで今年に入ってから、様々な変化がtakarazukastreetの周りで起こっています。

 

我が家もその変化の渦の中にいますので、何だか落ち着かない日々を過ごしています。

 

その中でも友人知人、親戚の人たちから送られてくるお花のお写真には心が和みますニコニコラブラブ

 

今朝も宝塚南口に居る知人からお花のお写真が届きました。

満開になったモッコウバラが一枚目下矢印

 

 

そして、アケビのお花も届きました下矢印

 

 

街中でも咲いているんですね音譜

 

他には通り道で見つけた公園のイラストが可愛かったので撮ってみました。

 

この様なウイットなイラストって気持ちがホッとします音譜

 

 

 

 

さて、今日グランドオープンしたスーパー「たこ一」に行ってきました。

 

午前10時オープンでしたので、それを避けてお昼過ぎに行ったのですが・・・。

(下のお写真は昨日撮ったものです。今日はお写真無理でした)

 

 

驚き風景が展開されていましたびっくりびっくり

 

なんとお店に入るまで入場制限されていました。

長蛇の列でしたびっくり

 

 

最後尾に並んで暫く立っていましたよ。

行列に並ぶなんて、何十年ぶりかも?

 

暫くして、やっと店内に入れましたウインク

 

人が多すぎてお写真は諦めましたが、入り口に置かれていたじゃがいも価格は此方でした。

(100g辺りの価格です)

 

 

グランドオープンしたばかりですので、胡蝶蘭のプレゼントがずらっと並んでいました。

 

一部だけお写真に。

 

 

今日は自分で持って帰れるだけ購入してきました。

 

先ずぶりとお肉の安さに目が点になりそうでした。

ぶりの一切れもかなり大きなサイズでしたよ音譜

 

 

お野菜も買いましたが、重くなるのでこれが限界。

 

 

これだけ買ってお支払いは3037円(税込み)でした。

 

takarazukastreetにとっては驚き価格でした。

 

もしかして今だけ?

それともいつもお安いスーパーですか?

 

初めてのスーパーなので情報が無いtakarazukastreetです。

 

最後に逞しく育っていたタンポポの行列写真下矢印

 

 

近所で見つけた真っ白いツツジ。

 

 

咲き始めでとても綺麗でした。

 

下のお写真は京都を歩いた時に遭遇した新緑風景。

もう新緑の季節ですね。

 

目にも心にも優しい青々とした風景に元気を頂けます。

 

 

先日ですが、誰かのブログ記事でなるほど!と思ったことをメモしておきましたので書き出してみますね。

 

「面倒なことを後回しにする習慣」

 

これを止めると性格まで改善できそうです。

 

きっと誰でも多かれ少なかれある習慣だと思いますが、この習慣をストップして、直ぐに実践するという習慣に変えて行くと未来が変わるかもです。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう