今朝は曇り空でしたが、気温はそれなりにあったようです。

 

少し動くと暑く感じましたあせる

 

最近の昼間は初夏のような感じですね。

 

さて先日も武庫川を渡って市役所方向に歩いていました。

橋から見える川の水面が太陽の光を受けて、キラキラと輝いていましたよ。

 

ちょっと眩しいほどのキラキラ度キラキラ

 

 

 

 

市役所を通り過ぎたあたりから

 

 

既にハナミズキが見えてきました。

 

既にお花が咲いていましたが、今年は何だか開花が早く感じますびっくり

 

 

 

 

少し分かりにくいですが白いハナミズキもありました。

 

 

道端の花壇はお花が百花繚乱というような咲き方でしたよ。

 

 

此方のお花の名前は分からなかったのですが、もしかして花梨ですか?

 

 

上のお花のお写真は阪神シニアカレッジ園芸学科実習園のお花でした。

 

 

とてもお上手に育てていらっしゃるので、この道を通る楽しみになっています音譜音譜

 

その後神戸屋レストランに向かっていましたら、阪神競馬場でお仕事を終えたお馬さんを乗せたバスが目の前を通り抜けました。

 

 

走っているバスでしたのでお写真が難しい。

 

そのすぐそばに神戸屋レストランがあります下矢印

 

 

宝塚に越してきてから、もう何回も訪れた神戸屋です。

 

色んなパン屋さんがありますが。ここのシンプルなパンのお味は飽きることのない美味しさですよ。

 

この日購入したパンは、北海道小豆あんパンと

 

 

 

 

フォッカチャでした。

 

 

昨日の我が家のモーニングに食べましたが、やっぱり安定の美味しさでした。

 

そして最後に宝塚南口駅近くで見つけた枝垂れ桜桜

 

既に葉桜に半分ほどなっていましたが、お花と葉っぱのコラボがとても良いバランスでした音譜音譜

 

 

淡いお色に癒されました。

 

 

 

 

桜もそろそろ終盤ですが、今は八重桜桜が満開になっていますね。

 

4月中旬頃から次々と春のお花が咲いてきて、お写真のアップが間に合わなくなってきました。

 

お花はタイムリーにと思うのですが、お花の種類が多くて、スマホ内はお花のお写真が待機中という状態です。

 

冬の間辛抱強く開花時期を待っていたお花ですが、時が来たら動きが早いですね。

 

takarazukastreetもお花のように「静」と「動」を上手に使い分けしたらいいんでしょうね。

 

そしてお花から学ぶ一つに忍耐がありますね。

じっと同じ位置で時を待つ。

 

同じ位置にいますけど、冬の間も茎の中や根っこは忙しく働いているんでしょうね。

 

自然界ってスクールのように何かをいつも教えてくれますねニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日もコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう