今日も快晴晴れの宝塚でした。

 

朝から布団を干して、シーツを洗ってと主婦のお仕事満載でした。

 

今日は昨日の続きです。

 

桂川沿いを歩いて松尾大社迄戻りました走る人

 

前回も訪れた松尾大社内にある此方のお店にお出かけしたのですが、たまたまお休みの日でしたガーン

 

 

そこで大社近くにある日本料理を味わえるお店に移動しました。

 

それが此方です。

お店の名は「魚未」下矢印

 

 

 

 

入り口の看板にメニューも出ていましたので、おおよその検討をつけて入りました。

 

 

格子戸を開けて「ごめん下さい」って感じで入りましたら、満席でしたびっくり

 

少し待っていますと、テーブルの用意がされて案内されました。

 

お座敷でした。

そこから見えるお店のカウンターをお写真にね音譜

 

 

先ずお茶が運ばれて、

 

 

注文したものは、お昼の御膳でした。

 

それが此方です。

お盆にのせられて運ばれました。

 

 

少し角度を変えて撮ってみましたけど、あまり変わらない角度でしたね。

 

 

此方のお店で驚くことが一つありました。

それは小学生の可愛い女の子が看板娘として、お店の中でお手伝いをしていたのです。

 

接客もとてもお上手で、お片付けなどもとても手際よくて感心してみていました。

 

行動に全く無駄がないスマートさは目を見張る感じでしたよびっくり

 

因みに「魚未」の住所は

  京都市西京区松室追上ヶ街26-46

 

定休日は木曜日の様です。

 

この様なご案内も頂きました。

 

 

 

 

 

 

お値段もお手頃価格でお味も良くて、おススメのお店の一つとなりましたよ音譜

 

お近くにいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ!

 

可愛い看板娘の女の子に会えるかもしれないです。

学校に行っている時は会えないですけどね。

 

 

お店を出てから再び松尾大社へ走る人

 

途中シャガのお花が咲いていて、京都らしい風情がありました。

 

 

そして、松尾大社といえば、やはりヤマブキのお花です。

道途中でも沢山のヤマブキのお花が咲き始めていました。

 

 

京都の春は桜桜と共に沢山のお花も一緒に花開きます。

 

今回は去年の紅葉時以来の京都でした。

今回も京都の魅力に魅了されて帰ってきました。

 

いつも人があまり訪れない京都に連れて行ってもらっています。

 

人の想念が少ないと思われる場所ですので、歩いてもあまり疲れることなく日帰りコースを歩いてきました。

 

京都の知人と友人の3人での京の街歩きでした走る人

 

最後に知人のお家で、オーガニック料理やヘルシー飲み物を頂いて、共通のお話で盛り上がっていましたウインク音譜

 

3人ともインドにご縁がありそうでした。

 

takarazukastreetもインドの民族衣装をホストママから頂いて、今も持っていますが、知人もサリーを頂いたことがあったそうです。

 

もう一人の友人の結婚式衣装はサリーだったそうです。

 

きっと過去世のいつかはインドに住んでいたかもしれない私たち3人でした。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう